藤原竜也史上“最狂”!? 怪演収めた「Diner」キャラクター映像
2019年5月31日 09:00

[映画.com ニュース] 平山夢明氏の小説を写真家で映画監督の蜷川実花が実写化した「Diner ダイナー」で、主演の藤原竜也が演じたボンベロのキャラクター映像が公開された。
“殺し屋専用のダイナー”を舞台にした本作は、藤原が元殺し屋の天才シェフ・ボンベロ役で主演。ボンベロが店主を務めるダイナーにウェイトレスとして売られたカナコを玉城ティナが演じるほか、窪田正孝、本郷奏多、武田真治、斎藤工、佐藤江梨子、金子ノブアキ、小栗旬、土屋アンナ、真矢ミキ、奥田瑛二らがダイナーを訪れる殺し屋を演じている。
「デスノート」「カイジ」シリーズなどで知られ、多くの個性的なキャラクターを体現してきた藤原。本作では狂気の天才シェフを演じ、映像内でも「お前はここから出られない」「365日24時間休みなしで働けるか?」「俺のルールを守れるか?」と、冷酷無情なセリフを次々吐き捨てていく。
カナコの顔を便器に押し付け「舐めろ」と強制するシーンや、怯えるカナコの顔スレスレに包丁を突き刺す姿も収められているほか、真剣に料理と向き合う様子や、一人銃を見つめて真剣に思い悩む姿など、さまざまな表情を見せている。
「Diner ダイナー」は7月5日から公開。
(C)2019 映画「Diner ダイナー」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ