父娘バンドがSpotifyに曲を投稿したら…「ハーツ・ビート・ラウド」本編使用したマナー予告公開
2019年5月10日 12:00

[映画.com ニュース] 2018年の「サンダンス映画祭」やテックと映画と音楽の祭典「サウス・バイ・サウスウエスト」で高い評価を得た、映画「ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた」の本編映像を使用した劇場マナー予告が公開された。
元ミュージシャンでシングルファーザーのフランクは、ブルックリンで17年営むレコードショップをこの夏、閉めることにした。娘のサムは、ロサンゼルスの医大へ通うことが決まっていたが、サムの音楽の才能を知るフランクは葛藤に苛まれていた。ある日、2人でレコーディングした楽曲をSpotifyにアップロードしたところ、その曲は瞬く間に拡散されていく。
「さよなら、僕のマンハッタン」などに出演し、TIME誌が選ぶ2018年のベストパフォーマンス女優4位に選ばれたカーシー・クレモンズがサムを演じている。父フランク役を「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」のニック・オファーマンが担うほか、「ミート・ザ・ペアレンツ」のブライス・ダナー、「ヘレディタリー 継承」のトニ・コレット、「ヘルボーイ」のサッシャ・レインらが共演している。
マナー予告では、フランクとサム父娘の愛らしいやり取りや、シリアスなシーンを使用している。「上映中はお静かに!」「映画の撮影・録音は犯罪です」といった劇場マナーの呼びかけから、サムの進学を寂しがるフランクの姿を映しながら「娘の進路を邪魔しない」と訴える、本作ならではの注意も登場する。
「ハーツ・ビート・ラウド たびだちのうた」は、6月7日から公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「スーパーマン」「ジュラシック・ワールド 復活の大地」好調維持! 「ラストサマー」リブート、アリ・アスター新作も初登場【全米映画ランキング】
2025年7月23日 06:00
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ