「メン・イン・ブラック」新作、吹き替え声優に今田美桜! 主役のエージェントM演じる
2019年5月9日 04:00

[映画.com ニュース] 世界的大ヒットSFアクション「メン・イン・ブラック」シリーズ最新作「メン・イン・ブラック インターナショナル」の日本語版声優に、“福岡で一番かわいい女の子”として脚光を浴びた女優・今田美桜が参加していることがわかった。主役であるエージェントM(テッサ・トンプソン)の声を担当し、吹き替え版声優に初挑戦する。
地球上に潜伏するエイリアンの監視・取り締まりを任務とする、黒いサングラス&スーツがトレードマークの秘密組織“MIB”の活躍を描いた人気シリーズ。これまでスティーブン・スピルバーグの製作総指揮、ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズらの共演で3作品が製作・公開され、いずれも大ヒットを記録した。
シリーズ第4弾では、優等生タイプの新人女性エージェントM(トンプソン)と、敏腕だがいいかげんな男性エージェントH(クリス・ヘムズワース)が男女コンビに。MIBにスパイが潜んでいることが示唆され、地球の存亡をかけた大事件が巻き起こっていく。
配給会社のソニー・ピクチャーズは、今田の起用を「今田さんの演じるエージェントMは、ガッツがあって有能な新人という役どころ。今、最もフレッシュで、なおかつ演技力もあり、人気急上昇中の今田美桜さんがぴったり! ということで、一番に候補に挙がりました」と説明。アクションシーンも満載だが、「アクションを勉強中という今田さんの、新しい魅力も聞かせていただけると期待しています。もちろん今田さんがMIBに入ったらエージェントM(Mio)ですね」とコメントを寄せた。なお、杉田智和がエージェントH、高島雅羅がエージェントO(エマ・トンプソン)、磯部勉がハイT(リーアム・ニーソン)を担当する。
そして当の今田は、「オファーに驚きすぎて、それがどういう事か全然わかってなかったです! 吹き替え声優をやらせていただくということも初めてですし、声優に挑戦することがすごく未知でした!」と語る。アフレコに向け、「ずっと続いている大人気シリーズでもあるので、声優をやらせていただくにあたって少し緊張はしています。優秀な新人エージェント役という、こんなカッコイイ役をやらせていただくとので、楽しんで演じられればいいなと思っています」と真摯に意気込んだ。
「メン・イン・ブラック インターナショナル」は、6月14日に日米同時公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント