アンセル・エルゴート、12時間で人格が入れ替わる主人公に「ジョナサン」予告編
2019年4月26日 09:00

[映画.com ニュース]「ベイビー・ドライバー」アンセル・エルゴート最新作「ジョナサン ふたつの顔の男」の公開日が6月21日に決定、ポスタービジュアルと本予告映像がお披露目された。
エルゴートが、ひとつの身体に12時間で2つの人格が入れ替わり、脳にタイマーを埋め込んだ複雑な主人公を演じる“脳”コントロール・スリラー。監督は長編映画デビューとなる新鋭ビル・オリバー。スキ・ウォーターハウス、マット・ボマー、パトリシア・クラークソンらが脇を固める。
毎日ルーティーンの生活を送る、内向的なジョナサンと、もうひとりの正反対の性格の青年ジョン。予告編では、互いに制御しあっていた生活のコントロールが効かなくなっていく様子が映し出される。ポスタービジュアルは、ふたつの顔の真ん中に亀裂が走り、黄色とグレーに色分けされた不穏な雰囲気漂うデザインだ。
毎日ルーティーンの生活を送る、内向的なジョナサン。彼は自分の身体にもうひとりの人格をもっていた。自分とは正反対の性格の青年ジョンだ。脳にタイマーを埋め込み、毎日12時間で切り替われるよう設定していたふたりは、ビデオテープにメッセージを残して知らない時間に起こった出来事について共有しあい、恋人を作ることを禁じていたが、ある日一人の女性に出会ってしまう。
「ジョナサン ふたつの顔の男」は6月21日から、新宿シネマカリテほか全国公開。
(C)2018 Jonathan Productions, Inc. All Rights Reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ