岸井ゆきの×成田凌が“キューピーごっこ”に“あごトン”!?

2019年2月22日 14:00

キューピーごっこ!?
キューピーごっこ!?

[映画.com ニュース] 女優の岸井ゆきのが一途過ぎるアラサー女子を演じ、成田凌が恋の相手を務める映画「愛がなんだ」の場面写真が公開された。ラブラブな“おうちデート”で、甘い雰囲気を漂わせるふたりがとらえられている。

直木賞作家・角田光代氏が手掛けた、みずみずしくも濃密な片思い小説が原作。「アイネクライネナハトムジーク」の公開が控える、“正解のない恋の形”を模索し続けてきた今泉力哉監督がメガホンをとり、恋人同士ではない男女の一筋縄ではいかない恋模様を描く。「パンとバスと2度目のハツコイ」に続き今泉監督とタッグを組む深川麻衣をはじめ、若葉竜也片岡礼子筒井真理子江口のりこという個性派俳優陣が出演している。

“壁ドン”ならぬ“あごトン”の胸キュンシーン
“壁ドン”ならぬ“あごトン”の胸キュンシーン

物語の主人公は、28歳のOL・テルコ(岸井)。一目惚れしたマモル(成田)に一途に尽くし、仕事を失いかけても、親友に冷たい目で見られても、そばにいられるだけで幸せを噛みしめる。しかし、マモルにとってテルコは、ただの都合の良い女でしかなかった。ある日、マモルからの連絡が突然途絶えてしまう。

場面写真には、明け方まで飲んだことをきっかけに急接近したテルコとマモルの様子を活写。テルコ念願のお泊まりデートで、お風呂で髪を洗い合い、泡でキューピーのような髪型を作るほほ笑ましいシーンも。料理をするテルコの肩に、甘えるようにマモルがあごをのせる“壁ドン”ならぬ“あごトン”の瞬間や、ベッドで寄り添う気だるいひとときもおさめられ、まさに憧れのおうちデートが再現されている。

愛がなんだ」は、4月19日から東京・テアトル新宿ほか全国で公開。

(映画.com速報)

パンとバスと2度目のハツコイ[DVD]

パンとバスと2度目のハツコイ[DVD]

最安価格: ¥3,344

アイドルグループ「乃木坂46」の元メンバーで、グループ卒業後は女優として舞台やCMで活躍してきた深川麻衣の映画初主演作。

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース