「キャプテン・マーベル」日本版ポスター公開!“失われた記憶”のヒントも
2019年1月29日 07:00

[映画.com ニュース]マーベル映画として初めて女性ヒーローを主人公にした「キャプテン・マーベル」の日本オリジナルポスターが公開された。2015年に「ルーム」でアカデミー賞主演女優賞を獲得したブリー・ラーソンがキャプテン・マーベルに扮し、強大なエネルギーを身にまとった凛々しい出で立ちが切り取られ、その背後には物語の鍵となる“失われた記憶”を思わせるさまざまな姿が描かれている。
舞台は、アベンジャーズが結成されるよりも前の1995年。ひん死の重傷を負ってすべての記憶を失い、その代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベルは、身に覚えのない“記憶”のフラッシュバックに悩まされていた。正体不明の敵に狙われながらも、やがて“アベンジャーズ”を結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に自らの過去に潜む謎を追い求める。ラーソンのほか、ジュード・ロウ、サミュエル・L・ジャクソンらが共演する。
ポスターには、キャプテン・マーベルのシンボルマークである星がデザインされ、その中にはフラッシュバックとして登場する、キャプテン・マーベルが戦闘機を操縦する様子や、“USA”と書かれたTシャツを着た姿が描かれている。
ミステリアスなヒーローであるキャプテン・マーベルについて、ラーソンは「人間味あふれる魅力があって、それは彼女の最悪の部分であり、最高の部分でもあるの。そういう危うい側面が、彼女にとても感情移入するところだと思う」と語っている。
「キャプテン・マーベル」は3月15日から全国公開。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント