「ファイナル・デスティネーション」、「ソウ」シリーズの脚本家コンビでリブート
2019年1月28日 11:00

[映画.com ニュース]米ニューライン・シネマが大人気ホラー映画シリーズ「ファイナル・デスティネーション」のリブートを計画していることがわかった。
同シリーズは、予知夢によって死を免れた若者たちが、次々と迫り来る予測不可能な事態に巻き込まれていく恐怖を描いたサスペンスホラー。
ジェームズ・ウォンが長編監督デビューを飾った2000年の第1作「ファイナル・デスティネーション」から第5弾「ファイナル・デッドブリッジ」(11)まで、シリーズ5作品の世界興行収入累計で7億ドル近くを稼ぎ出し、“ホラー映画レーベル”としてのニューラインの地位を揺るぎないものにした。
米ハリウッド・レポーターによれば、大ヒットホラー「ソウ」シリーズ4作品を手がけた実績を誇る脚本家コンビ、パトリック・メルトンとマーカス・ダンスタンが脚本を執筆することを除き、プロットや撮影開始時期などの詳細についてはまだ明らかになっていない。
同紙は、「IT イット それが見えたら、終わり。」や「死霊館」など、低予算ホラーを全米で次々とヒットさせ勢いづくなか、人気シリーズを刷新することでさらなる存在感をアピールしようというのが、ニューラインの狙いなのではないかと見ている。
関連ニュース
「映画 えんとつ町のプペル 約束の時計台」異世界ネコ役のMEGUMIほか、小芝風花、吉原光夫、土屋アンナらが出演 本予告も披露
2025年12月20日 08:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ