前田敦子主演、黒沢清最新作「旅のおわり世界のはじまり」に加瀬亮、染谷将太、柄本時生
2018年11月29日 07:00

[映画.com ニュース] 黒沢清監督が前田敦子を主演に起用し、ウズベキスタンで1カ月に渡り全編オールロケ撮影に挑んだ最新作「旅のおわり世界のはじまり」の特報映像とティザービジュアルが完成。加瀬亮、染谷将太、柄本時生が出演していることがわかった。
黒沢監督のオリジナル脚本による本作は、言葉も通じない未知の国に飛び込んだひとりの女性の成長を描く旅の物語。公開された特報映像には、黒沢監督がウズベキスタンの荒野で本番スタートをかけ、加瀬、染谷、柄本らキャストに演出する風景や、前田とモニターをチェックする様子など貴重なメイキングシーンが収められている。主人公の葉子を前田が演じている。加瀬、染谷、柄本の3人が、ウズベキスタン取材で葉子と行動を共にする番組クルーのスタッフに扮している。
番組クルーのカメラマン・岩尾役を演じた加瀬は、「贖罪」以来の黒沢組参加。「言葉もわからない異国の地でたくさんのハプニングに見舞われました。そのたびに飄々と見えながらもどんな時もあきらめない監督や共演者たちに大きな刺激をもらいました。想像もしてなかった新鮮な脚本。共演者はクセ者揃い。しかもウズベキスタンロケ。面白くないはずがありません。再び黒沢組に参加できてとても嬉しかったです」と振り返る。
ディレクター・吉岡役の染谷は「予兆 散歩する侵略者」に続く出演で、「黒沢組にまた参加させて頂きニヤニヤが止まりませんでした。ウズベキスタンという国に飛び込みますと、自然と我々が異物になっておりました。文化の違う我々が異物となり、撮影隊という景色が異物となり、そんなマジックを黒沢監督に見せられているような感覚でした。素敵な世界を楽しみにしていてください」。AD佐々木役を演じる柄本は、「以前から黒沢監督のファンだったので、黒沢組を体験できるのは本当に貴重で、まさに“映画”という感じの現場で夢のような時間を過ごさせてもらいました。日本の共演者の皆さんは、元々知り合いだったので、とても楽しくお仕事をさせて頂きました」とコメントを寄せている。
さらに、ウズベキスタン俳優のアディズ・ラジャボフが出演する。前田は共演者に対して「空港に着いた瞬間から、黒沢監督の演出がはじまっているんじゃないか? と4人で話していました。そのぐらい、まったく未知の国だったので、行動するときも一緒に固まって動いたり、オフの日もみんなでご飯に行ったり、いろんな場所へ行きました。(4人とも)生きてきた年数が少しずつ違いますが、みんなで“初めて”をたくさん経験できたので、絆になりました。私にとっては最高の環境でした」と長期の海外撮影を報告した。
「旅のおわり世界のはじまり」は、2019年初夏公開。
(C)2019「旅のおわり世界のはじまり」製作委員会/UZBEKKINO
関連ニュース






【アマプラ8月配信まとめ】「劇場版ドクターX」が見放題配信!「ラストマイル」「花まんま」「パディントン 消えた黄金郷の秘密」も
2025年8月1日 11:00
映画.com注目特集をチェック

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。
【売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…】放送直後に人気沸騰。現代の闇を描いた、注目の衝撃作。
提供:BS10スターチャンネル

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券