劇団ひとりがナレーション、韓国版「ゴールデンスランバー」予告編公開
2018年10月23日 08:00
[映画.com ニュース] 人気作家・伊坂幸太郎氏による「2008年本屋大賞」受賞作を、カン・ドンウォン主演で映画化した韓国版「ゴールデンスランバー」の予告編を、映画.comが先行入手した。2010年に堺雅人主演で映画化された日本版に出演した劇団ひとりが、ナレーションを務めている。
韓国版では、大統領候補暗殺事件の犯人にされた男の緊迫した逃走劇を描く。「MASTER マスター」や「1987、ある闘いの真実」などで知られるカンが主演を務めるほか、キム・ウィソン、キム・ソンギュン、キム・デミョン、ハン・ヒョジュらが顔をそろえる。
人気アイドル歌手を強盗から救い出し、国民的ヒーローになった優しく誠実な宅配ドライバーのゴヌ(カン)。すぐに人を信用してしまうゴヌは、ある日大統領候補者の暗殺事件に遭遇し、犯人に仕立てられてしまう。マスメディアの一斉報道や大規模な包囲網が展開されるなか、無実を訴える男の決死の逃亡が始まる。
予告には国家権力による追跡劇がアクション満載でスリリングに映し出される一方で、裏切られても人を信じるゴヌの、友人たちとの強いきずながあたたかく切り取られている。また、韓国のアイドルグループ「WINNER」のリードボーカル、カン・スンユンがカバーしたザ・ビートルズの名曲「Golden Slumbers」が映像を切なく彩っている。
「ゴールデンスランバー」は、19年1月12日から東京・シネマート新宿ほか全国で順次公開。