ゴールデンスランバー
劇場公開日 2019年1月12日
解説
国家的な陰謀に巻き込まれた平凡な男を描き、堺雅人主演で映画化もされた伊坂幸太郎の同名小説を、「MASTER マスター」などで知られる人気俳優カン・ドンウォン主演で、韓国で再映画化。強盗から人気アイドル歌手を救い、一躍国民的ヒーローになった誠実な宅配ドライバーのゴヌは、久々に連絡があった旧友ムヨルと再会するが、その時、目の前で爆弾テロが発生。次期大統領候補が暗殺されてしまう。さらにムヨルが「お前を暗殺犯に仕立てるのが組織の狙いだ」との言葉を残して自爆。ムヨルの言葉通り、ゴヌは暗殺犯として警察から追われる身となるが……。ドンウォンが主人公ゴヌを演じるほか、キム・ウィソン、キム・ソンギュン、キム・デミョン、ハン・ヒョジュらが顔をそろえる。
2018年製作/108分/G/韓国
原題:Golden Slumber
配給:ハーク
オフィシャルサイト スタッフ・キャスト
全てのスタッフ・キャストを見る
2022年1月20日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
ー アイドル歌手・スアを強盗から救い出し、国民的ヒーローとなった誠実な宅配ドライバー・ゴヌ(カン・ドンウォン)。
ある日、高校時代のバンド仲間・ムヨル(ユン・ゲサン)に突然呼び出されて再会を喜んでいた時、目の前で次期大統領最有力候補者が爆弾テロにより暗殺されてしまう・・。ー
・伊坂幸太郎のベストセラー小説をカン・ドンウォン主演で映画化したサバイバル逃走劇。
原作とは異なるラストや韓国版ならではの大胆なアクションシーンや爆破シーン。
・且つてのバンド仲間との結束など、泣かせるシーンも”ザ・韓国映画”です。
<邦画版と比較して観るのも面白い、ノンストップ逃亡劇。
ビートルズの”ゴールデンスランバー”(オリジナルではありません・・。)も、効果的に使われています。>
2020年10月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル
ネタバレ! クリックして本文を読む
友達のユン・ゲサンはなぜテロを起こそうとしてたのだろう?ラスト、マスコミの前で本人登場するけど、国家の陰謀を暴くまで描いてほしかった。中途半端で、何より主人公があまりにもなよなよしてて、走り方もダサく、全く感情移入できない。
2020年8月13日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD
原作と堺雅人主演の邦画版は視聴済みです。
予算がかかっているのかはわかりませんが、邦画版よりも迫力があり、アクションシーンも多く、見ていて面白かったです。
かつての友人のたちとの絆や関りもきちんと描かれていて、よくできた作品だと思いました。
ただ、ラストのシーンで少し雑、といか、ご都合主義な展開が続き、ちょっと残念でした。
3つを見た正直な感想としては、やっぱり原作が頭一つ抜けて面白かったですけどね。
2020年4月27日
Androidアプリから投稿
中盤までは勢いやテンポがあって面白かったです。ただ、終盤に向けての畳み方は爽快感がものたりなくイマイチ。原作、邦画版は未読です。
ストーリーを熱心に追っかける感じではないので、流し見するにはちょうどよいと思います。お人好しな主人公のカン・ドンウォンの演技が良かったし、中盤のお助けキャラのキム・ウィソンも素敵だった。
国家の陰謀に巻き込まれる理由が理不尽なので、だからこその演出的な説得力が必要とされた気がしますが、そこが勢いだけで終わってしまったのと、旧友との絆の描き方がそこまで感情移入できなかったので、ラストのタイトル回収までの流れがあまりピンとこなかったです。
なおこういった映画のお約束ですが、国家機関のエージェントが無能過ぎて心配になります
すべての映画レビューを見る(全24件)