三浦春馬×伊坂幸太郎の恋愛映画に多部未華子、サンドウィッチマンら豪華キャスト結集! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月2日 > 三浦春馬×伊坂幸太郎の恋愛映画に多部未華子、サンドウィッチマンら豪華キャスト結集!
メニュー

三浦春馬×伊坂幸太郎の恋愛映画に多部未華子、サンドウィッチマンら豪華キャスト結集!

2018年4月2日 07:00

原田泰造、矢本悠馬、 貫地谷しほりら豪華な面々「アイネクライネナハトムジーク」

原田泰造、矢本悠馬、
貫地谷しほりら豪華な面々
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気作家・伊坂幸太郎氏による恋愛小説集を、三浦春馬主演で映画化する「アイネクライネナハトムジーク」に多部未華子原田泰造矢本悠馬森絵梨佳恒松祐里貫地谷しほり、MEGUMI、濱田マリ八木優希が出演することがわかった。さらに今作の舞台となる宮城・仙台出身のお笑いコンビ「サンドウィッチマン」の伊達みきお富澤たけしも参加し、個性豊かな豪華キャストが物語を彩っていく。

伊坂氏が執筆した初にして唯一の恋愛小説集で、ミュージシャン・斉藤和義との交流をきっかけに誕生した同名原作を、“ダメ恋愛映画の旗手”と称される新鋭・今泉力哉監督のメガホンで実写化。マーケティングリサーチ会社勤務で、「劇的な出会い」を待つだけの男・佐藤(三浦)を中心に、“出会い”をテーマにしたストーリーが紡がれていく。

そのなかで多部は、佐藤と偶然出会う通称“シャンプーさん”役に。「伊坂先生の作品でまたお声がけいただいて、とても嬉しく思っています。三浦さんとも4年ぶりの共演になるので、今からとても楽しみです。原作の世界観に馴染めるように頑張ります」と意気込んだ。お笑いトリオ「ネプチューン」の原田は佐藤の会社の先輩・藤間役を務めており、「出演できることが本当に嬉しいです。僕が演じるのは、妻に逃げられたサラリーマン藤間の役です。全力で頑張ります!」と話している。

また、矢本は変わり者の友人・織田一真、森は一真の妻・由美、恒松は成長した一真&由美の娘・美緒を演じる。そして八木は美緒の親友・亜美子、濱田は美緒&亜美子のクラスメイトの母親、貫地谷は声しか知らない男に恋する美容師・美奈子、MEGUMIは美容室の常連・香澄に扮するが、サンドウィッチマンの役どころは明らかになっていない。

アイネクライネナハトムジーク」は、4月から仙台でのオールロケが始まり、今冬の公開を予定している。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ザ・プレデターの評論 ザ・プレデター 男臭くて血しぶき飛び散る1980年代テイストを甦らせた“狂い咲き”の快作
  • かごの中の瞳の評論 かごの中の瞳 人間関係の“深い闇”が描き込まれた、欲張りでチャレンジングな1作
  • 運命は踊るの評論 運命は踊る 判りやすく迎合するばかりの安易な映画を退ける監督の覚悟に圧倒される
映画評論の一覧を見る
Jobnavi