ウィル・スミス「バッド・ボーイズ3」に復帰
2018年10月5日 20:20

[映画.com ニュース] 米ソニー・ピクチャーズが、「バッドボーイズ」シリーズ第3弾「Bad Boys For Life(原題)」の製作に間もなくゴーサインを出すことになりそうだと、米バラエティが報じている。
「バッドボーイズ」(1995)は、ウィル・スミスとマーティン・ローレンスが演じる黒人刑事コンビが主人公のアクションコメディで、2003年には続編「バッドボーイズ2バッド」が公開されている。第3弾「Bad Boys For Life(原題)」に関しては08年から企画開発が始まり、「デンジャラス・ラン」のデビッド・グッゲンハイムや「特攻野郎Aチーム」のジョー・カーナハン監督らが脚本を執筆してきたが、いまだに実現には至っていない。
最大の要因は、前作の公開から15年も経過してしまったいま、通常の続編では古くさく見られてしまうリスクがあることが挙げられる。ソニーはキャストを女性に替えてリメイクした「ゴーストバースターズ」(2016)が興行で失敗した苦い経験がある一方で、前作から22年ぶりの続編となった「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」は基本要素を維持しながら、新たな要素をほどよく持ち込んだおかげで大ヒットを記録。「Bad Boys For Life(原題)」にも同様のアプローチで臨み、「The Wedding Ringer(原題)」のクリス・ブレムナーが執筆した最新版の脚本は、コメディとアクションがほどよくミックスした現代的なリブートになったという。
既にスミスは出演契約を交わしており、ローレンスの参加も時間の問題とみられている。前2作は「トランスフォーマー」シリーズのマイケル・ベイ監督がメガホンをとっているが、本作はテレビドラマ「スノーフォール」の演出で注目を集めているアディル・エル・アルビとビラル・ファラーの監督コンビが手がける。19年上半期にクランクインし、20年1月の全米公開を目指しているという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー