「あの頃ペニー・レインと」がミュージカル劇に
2018年9月28日 10:00

[映画.com ニュース] アカデミー賞脚本賞に輝いたキャメロン・クロウ監督の青春音楽映画「あの頃ペニー・レインと」(2000)が、ミュージカル劇になることが明らかになった。米バラエティが報じている。
「あの頃ペニー・レインと」は、15歳にして米音楽誌ローリング・ストーンの記者になったクロウ監督が自身の経験を元にした作品で、1970年代を舞台に、架空のロックバンド「スティルウォーター」のツアーに同行取材することになった少年(パトリック・フュジット)の葛藤と成長を描く。自ら脚本を執筆したクロウ監督がアカデミー賞脚本賞に輝いたほか、ケイト・ハドソンとフランシス・マクドーモンドがアカデミー賞助演女優賞にノミネートされた。
現在、同作のミュージカル劇の準備が行われており、クロウ監督が自ら脚本を執筆。オリジナル曲を「Next to Normal」や「Bring It On」などのミュージカル劇を手がけているトム・キットが作曲、キットとクロウ監督が作詞を手がける。演出は、「The Nether」「People, Places and Things」 「Labour of Love」などの舞台劇を手がけたベテラン、ジェレミー・ヘリンが担当する。現時点では開演時期や舞台などは決まっていない。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

ハリポタファンに激烈にオススメ
【本気で良かった】夢と魔法のような、最高の空間…特別すぎる体験でした【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

え、伊藤英明!? すごすぎる…!
【狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!】地上波では絶対ムリ!? 超暴力的・コンプラガン無視の超過激作!
提供:DMM TV

是枝裕和監督作品「ラストシーン」
iPhone 16 Proで撮影。主演は仲野太賀と福地桃子。(提供: Apple)