マイケル・ジャクソンのミュージカルが2020年ブロードウェイに
2018年6月25日 06:00

[映画.com ニュース] 2009年6月に50歳の若さで急逝した世界的ポップスター、マイケル・ジャクソンさんの生涯が、ブロードウェイでミュージカル舞台化されることがわかった。
米エンターテインメント・ウィークリー誌によれば、ジャクソンさんの遺産管理団体であるマイケル・ジャクソン財団が、米舞台制作会社コロンビア・ライブ・ステージと共同で企画・制作にあたるもの。タイトルなどの詳細はまだ明らかになっていないが、2020年の上演開始を目指しているという。
ピューリッツァー賞(ドラマ部門)2度受賞の名劇作家リン・ノッテージが脚本、「パリのアメリカ人」でトニー賞を受賞した英国の気鋭振付師クリストファー・ウィールドンが演出と振付を担当。音楽史にさん然と輝くヒット曲の数々と、“ムーンウォーク”に代表される唯一無二のダンスムーブを通して、「キング・オブ・ポップ」こと故ジャクソンさんの音楽人生がダイナミックにつづられる。開幕はまだまだ先とはいえ、キャスティングなど今後の進捗に要注目だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ