人類最強ロック様、“家族”にはデレデレ?「スカイスクレイパー」本編映像
2018年8月22日 10:00

[映画.com ニュース] 「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」「ランペイジ 巨獣大乱闘」と主演作が立て続けに公開された“ロック様”ことドウェイン・ジョンソンが、体当たりのアクションに挑んだ「スカイスクレイパー」から、本編映像が公開された。
「パシフィック・リム」「ジュラシック・ワールド」シリーズで知られるレジェンダリー・ピクチャーズが製作したスペクタクルアクション。香港にそびえ立つ1000メートル超の高層ビル「ザ・パール」を舞台に、元FBI人質救出チームの隊長ウィル(ジョンソン)が、謎の組織によって爆破テロを受けたザ・パールから、愛する家族を救うために死闘を繰り広げる。
ザ・パールの保安査定を任されたウィルは、家族とともにザ・パールの98階に暮らしているという設定。公開された本編映像は、愛する家族に挨拶しながら、仕事へ向かうシーンだ。「パパはだれを愛している?」というウィルの問いかけに、娘と息子が「わたし」「僕」とまるでパパを取り合うように返事したり、妻のサラ(ネーブ・キャンベル)と“お出かけのキス”を交わしたりと、仲睦まじい家族の姿が捉えられている。
その後、思わぬ事態が発生! ウィルの家族はテロリストに襲撃されたザ・パールに取り残されてしまうのだ。今、天空にそびえる超高層ビルを舞台に、不屈の闘志を燃やすウィルの“家族救出劇”が始まる。
「世界中の観客が一番ひきつけられるのは、家族の絆だ。家族というものは人種や文化、階級、宗教を問わず、誰もがわが身のこととして感じる」と語るジョンソンは、「家族が引き裂かれるとき、子どもたちを何としてでも守ろうとする両親の感情は、理屈抜きに伝わるものだ」と観客の共感を追求し、家族愛を描いた本作の魅力をアピールしている。
「スカイスクレイパー」は、9月21日から全国公開。
(C)Universal Pictures
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画