小栗旬「銀魂2」の感想は「尺が長かった」!? 福田雄一監督が大慌て「すげえ汗かいたわ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年8月9日 > 小栗旬「銀魂2」の感想は「尺が長かった」!? 福田雄一監督が大慌て「すげえ汗かいたわ!」
メニュー

小栗旬「銀魂2」の感想は「尺が長かった」!? 福田雄一監督が大慌て「すげえ汗かいたわ!」

2018年8月9日 20:35

舞台挨拶を盛り上げた小栗旬、福田雄一監督ら「銀魂2 掟は破るためにこそある」

舞台挨拶を盛り上げた小栗旬、福田雄一監督ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 空知英秋氏の人気漫画を実写映画化する「銀魂2 掟は破るためにこそある」の完成披露試写会が8月9日、東京・丸の内ピカデリーで行われ、主演の小栗旬をはじめ共演の菅田将暉橋本環奈柳楽優弥三浦春馬窪田正孝吉沢亮勝地涼夏菜長澤まさみ岡田将生ムロツヨシ佐藤二朗、監督・脚本を兼ねた福田雄一が舞台挨拶に出席した。

2017年夏に公開され、同年の実写邦画では第1位となる興行収入を叩き出した「銀魂」の続編。原作で高い人気を誇る「真選組動乱篇」と「将軍接待篇」を融合し、万事屋を営む坂田銀時(小栗)、志村新八(菅田)、神楽(橋本)のバイト生活や、近藤勲(中村勘九郎)率いる真選組の内紛を描く。

この日は、総勢14人が浴衣姿で登場。映画の出来栄えを問われた小栗は、「(尺が)ちょっと長かったですね~。2時間14分? あとちょっと削ったら2時間だったのに」と冗談交じりにぶっちゃけ、一同を慌てさせる。福田監督が「おい、すげえ汗かいたわ! 主役に長いって言われたの初めて」と悲鳴をあげると、小栗は「長さを感じさせない、素晴らしい映画になっています」としっかりフォローを入れた。

一方で福田監督は、「小栗くん、初号試写を見た後はイジケ気味だった。『真選組がかっこよすぎる』って」と反撃。これに小栗は「だってさ、すげえ良いんだもん、真選組!」と諸手を挙げて称賛したが、全く関係ないムロが「ありがとうございますう」と割って入ったため、周囲から「おまえじゃねえわ」と総ツッコミを食らっていた。

また菅田は、真選組の一番隊隊長・沖田総悟を演じた吉沢に「今回の吉沢亮はすごかったよ!」と声をかける。福田監督から「今回の吉沢亮はどうだった? かっこよかった? 言っていいよ、ほら」とけしかけられた吉沢は、「今回の吉沢亮、めっちゃかっこよかった」と自画自賛し、小栗らからは「あいつすげえな~。すげえよ」とため息が漏れていた。

さらに福田監督はしゃべり倒し、2作続けて出演した盟友・佐藤に目を向け「1と2で演じている役が違うって、ありえないだろ」。突然の火の粉に、佐藤は「キャスティングしたの、おまえだよ。おい、デブ!」と応戦し、場内の笑いをさらった。続けて前田敦子と結婚したばかりの勝地は、福田監督にうながされ、左手薬指に輝く指輪を強調。無数のフラッシュが焚かれるなか「幸せです!」とウインクしてみせ、「もう1個は誰がつけてるの?」と問われると、上ずった声で「アチャ~ン(あっちゃん)」とふざけていた。

続投キャストに加え、初参加キャストも息の合った掛け合いを見せ、終始爆笑が巻き起こったこの日。くノ一・猿飛あやめ役の夏菜は、「劇中でボンテージを着るということで、一生懸命、何カ月も体を鍛えていたんです。ところが撮影当日にぎっくり腰。本当に立っているのも必死で、整体師さんにずっとついてもらっていました。笑うと痛いし、笑いを堪えるのも大変でした」と告白し、共演陣と約700人の観客を驚かせていた。「銀魂2 掟は破るためにこそある」は、8月17日から全国で公開される。

(映画.com速報)
銀魂[DVD] 銀魂[DVD] 最安価格: ¥3,188 空知英秋原作による大ヒットコミックを、小栗旬主演で実写映画化

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi