浜辺美波「今から撮影がすごく楽しみ」 「賭ケグルイ」シーズン2&映画化を発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年8月9日 > 浜辺美波「今から撮影がすごく楽しみ」 「賭ケグルイ」シーズン2&映画化を発表
メニュー

浜辺美波「今から撮影がすごく楽しみ」 「賭ケグルイ」シーズン2&映画化を発表

2018年8月9日 20:50

シーズン2&映画化を発表「映画 賭ケグルイ」

シーズン2&映画化を発表
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 今年1月期にMBS/TBS系で放送された浜辺美波高杉真宙森川葵が出演するドラマ「賭ケグルイ」のブルーレイ&DVD発売を記念したイベントが8月9日、東京・千代田区富士見の神楽座で行われ、2019年春放送の実写ドラマのシーズン2と「映画 賭ケグルイ」(2019年春公開)の製作が発表された。

同作は、河本ほむら氏・原作、尚村透氏・作画で月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)で連載し、シリーズ累計400万部を超えるコミックの実写ドラマ化。ギャンブルの強さが階級を決めるという私立百花王学園を舞台に、謎めいた転校生、蛇喰夢子がギャンブルの強豪を相手に数々の勝負に挑む姿を描く。

ドラマの続編「賭ケグルイ season2」は2019年春、MBS/TBS系のドラマイズム枠で放送。ストーリーは原作の時系列に沿って、展開される。「映画 賭ケグルイ」はドラマ版シーズン1の主要キャストが続投し、ストーリーは後日発表予定。8月からシーズン2と映画版を並行して撮影する。

このサプライズは約1時間に及んだイベントの最後に発表。出演者とともに劇中の百花王学園の制服で登場した英監督は「変な格好をさせられましたが、よかった。もうじき撮ります。シーズン2は原作ファンもいるので、時系列順でやります。映画はちょっと仕掛けを入れています」と明かした。

“可愛らしさ”と“狂気”の二面性を持つ蛇喰夢子を演じた浜辺は「言いたくて、言いたくて仕方なかった。うれしいですね。今から、撮影がすごく楽しみです。(イベントでファンの)みなさんにお会いして、もっと楽しみになりました。私もちゃんとした台本を見られていないので、それを含めて楽しみです」と笑み。

ヘタレで勝負に弱く、学園の底辺に追いやられるも、夢子との出会いにより、強い味方となっていく鈴井涼太役の高杉は「同じ役を、時間を置いてやることはなかなかないと思います。みなさんの前で発表することもうれしい。みなさんのおかげです」と感謝。夢子のライバルで、後に共闘することとなる高飛車なツインテールの美少女JKギャンブラー、早乙女芽亜里役の森川は「シーズン1に出ていた人はそのままで出てきます。さっき、(シーズン2の)ほかのキャストも聞いたんですが、とっても豪華になっている。シーズン2も映画も楽しみにしていただけたら」とアピールした。

イベントでは、出演者が「滾(たぎ)った」という名シーンを上映。森川は浜辺が猫ポーズを決める場面をピックアップ。森川は「かわいい! みなみたん、大好き。会うのを楽しみにしていた。やっとLINEを交換してくれました」というと、浜辺は「年齢的に管理されていて、NGだったです」と明かしていた。

また、オープニングテーマ「一か八か」を歌うプロジェクト・ユニット「Re:versed」の巴山萌菜が生歌を披露したり、じゃんけんで選ばれた3人のファンと出演者が、劇中でも出てくる難易度の高いゲーム「ダブル神経衰弱」を楽しむコーナーもあった。ブルーレイ&DVD「賭ケグルイ」は発売中。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報