森川葵×城田優「文学処女」ドラマ化にW主演!キービジュアルも完成
2018年8月8日 10:00

[映画.com ニュース] 進境著しい女優の森川葵と俳優の城田優が、LINEマンガのオリジナル作品を連続ドラマ化する「文学処女」にW主演することがわかった。また、あわせて原作を忠実に再現したキービジュアルが完成した。
作品は26歳にして恋を知らない文学編集部の月白鹿子(森川)と、端正なルックスを持ちながら恋ができない人気小説家の加賀屋朔(城田)が紡ぐ大人の初恋を描き、秋の夜長にふさわしい、みずみずしくも耽美な物語を届ける。キービジュアルは、挑発的な表情で鹿子をのぞきこむ長身の加賀屋と、恥じらいながらも本の隙間から見つめ返す鹿子の2ショットから、2人のこれからを見守りたくなる仕上がりとなっている。
「リバーズ・エッジ」「OVER DRIVE」など、話題作への出演を通して表現力に磨きがかかる森川は、「クランクインするまでに鹿子のことが知りたくて何度も何度も原作を読み返しました。すると鹿子のことをたくさん知ることができただけでなく、本当に加賀屋朔という人間に恋をしていきました」と、原作に夢中になったことを明かした。「亜人」「羊と鋼の森」など映画での活躍に加え、その甘い歌声でミュージカル・舞台でも輝く城田は、恋愛ドラマは念願だったと語り、「加賀屋先生はツンデレらしいので、どうすれば皆さんにキュンキュンしてもらえるかを、監督、スタッフさんたちと日々模索中です。スタッフの皆さんが熟考した大人で上品なセクシーシーンもあります」と、役づくりへの熱意をのぞかせた。
また、主題歌はSonar Pocketの新曲「君の名前」、オープニングテーマはSpecial Favorite Musicの書き下ろし楽曲「ロングハローグッバイ」に決定。「文学処女」はMBS・TBSのドラマイズム枠で、9月上旬より放送予定。
フォトギャラリー
関連ニュース
「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」あらすじ・概要・評論まとめ ~何とも言えないおかしさにあふれたオダギリジョー監督の脳内世界~【おすすめの注目映画】
2025年9月25日 11:00
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー