森川葵×城田優「文学処女」ドラマ化にW主演!キービジュアルも完成
2018年8月8日 10:00

[映画.com ニュース] 進境著しい女優の森川葵と俳優の城田優が、LINEマンガのオリジナル作品を連続ドラマ化する「文学処女」にW主演することがわかった。また、あわせて原作を忠実に再現したキービジュアルが完成した。
作品は26歳にして恋を知らない文学編集部の月白鹿子(森川)と、端正なルックスを持ちながら恋ができない人気小説家の加賀屋朔(城田)が紡ぐ大人の初恋を描き、秋の夜長にふさわしい、みずみずしくも耽美な物語を届ける。キービジュアルは、挑発的な表情で鹿子をのぞきこむ長身の加賀屋と、恥じらいながらも本の隙間から見つめ返す鹿子の2ショットから、2人のこれからを見守りたくなる仕上がりとなっている。
「リバーズ・エッジ」「OVER DRIVE」など、話題作への出演を通して表現力に磨きがかかる森川は、「クランクインするまでに鹿子のことが知りたくて何度も何度も原作を読み返しました。すると鹿子のことをたくさん知ることができただけでなく、本当に加賀屋朔という人間に恋をしていきました」と、原作に夢中になったことを明かした。「亜人」「羊と鋼の森」など映画での活躍に加え、その甘い歌声でミュージカル・舞台でも輝く城田は、恋愛ドラマは念願だったと語り、「加賀屋先生はツンデレらしいので、どうすれば皆さんにキュンキュンしてもらえるかを、監督、スタッフさんたちと日々模索中です。スタッフの皆さんが熟考した大人で上品なセクシーシーンもあります」と、役づくりへの熱意をのぞかせた。
また、主題歌はSonar Pocketの新曲「君の名前」、オープニングテーマはSpecial Favorite Musicの書き下ろし楽曲「ロングハローグッバイ」に決定。「文学処女」はMBS・TBSのドラマイズム枠で、9月上旬より放送予定。
フォトギャラリー
関連ニュース


「THE オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ MOVIE」あらすじ・概要・評論まとめ ~何とも言えないおかしさにあふれたオダギリジョー監督の脳内世界~【おすすめの注目映画】
2025年9月25日 11:00




映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント