「スーパーマン」女優マーゴット・キダーさん死去
2018年5月17日 11:00

[映画.com ニュース] 「スーパーマン」シリーズのヒロイン役で知られる女優マーゴット・キダーさんが死去したと、ハリウッド・レポーター紙が報じた。69歳だった。
キダーさんは、「スーパーマン」から「スーパーマンII 冒険篇」「スーパーマンIII 電子の要塞」「スーパーマン4 最強の敵」にいたるまで、ヒロインのルイス・レイン役を務めたほか、「華麗なるヒコーキ野郎」や「悪魔の棲む家」などに出演。後年はテレビドラマを中心に活躍し、「ヤング・スーパーマン」にもゲスト出演している。
キダーさんは生前、4作品にわたり共演したスーパーマン役のクリストファー・リーブさん(2004年死去)について、「私たちはとても親しくなって、兄妹のように何でも言い合える関係でした」と2013年のインタビューで明かしていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー