アーミー・ハマーが地雷原で究極のサバイバル「ALONE」予告編が公開
2018年4月19日 18:00
[映画.com ニュース] アーミー・ハマーが地雷原に迷い込んだ兵士を演じた「ALONE アローン」で、1ミリたりとも動くことが許されない究極の極限状態を収めた日本版予告編が公開された。
砂漠の地雷原に迷い込んだ兵士が、容赦ない自然の脅威や自分自身の過去のトラウマに襲われる姿を描いたシチュエーションスリラー。「君の名前で僕を呼んで」「ノクターナル・アニマルズ」のハマーが主演と製作総指揮を兼任。過去の出来事が精神に及ぼす影響や、24時間以上の脱水・静止状態が続いた時の身体への影響などを、大量の資料や海軍への調査で徹底的に研究し、難役に挑んだ。ファビオ・レジナーロと、ファビオ・グアリョーネが監督・脚本を務める。
予告編では、テロリスト暗殺のミッションに失敗したアメリカ兵マイク(ハマー)が、3000万個以上もの地雷が埋まる砂漠で仲間が爆死するのを目撃し、自身も地雷を踏んで絶体絶命の窮地に立たされる場面からスタート。水や食料が尽き、過去のトラウマからくる激しいフラッシュバックに苦しみ、現実と幻覚の合間をさまよい徐々に追い詰められていく中、砂嵐が迫りくる。援軍が到着するのは52時間後、一歩踏み出して死ぬか、そのまま死ぬか。絶望的な状況が緊迫感たっぷりに描き出される。
4月21日から発売される特別鑑賞券には、窮地に陥ったマイク(ハマー)の姿をとらえたオリジナルポストカード(2枚セット)が付属。一部の上映劇場窓口での購入者限定特典として数量限定(先着順)で配付される。
「ALONE アローン」は、6月16日から東京・新宿シネマカリテほか全国で公開。