劇場版「ポケモン」ゲスト声優に芦田愛菜、川栄李奈、濱田岳、大倉孝二ら7人!
2018年4月9日 12:00

[映画.com ニュース] 「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」のゲスト声優が発表され、芦田愛菜、川栄李奈、濱田岳、大倉孝二、野沢雅子、中川翔子、山寺宏一の出演が明らかになった。
国民的アニメ「ポケットモンスター」の劇場版シリーズ第21弾となる今作は、前作「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」のその後を描く。物語の舞台は、1年に1度の「風祭り」で盛り上がるフウラシティ。祭りにやってきたサトシとピカチュウは、ポケモン初心者の女子高生・リサ、ホラ吹き男カガチ、気弱な研究家トリト、ポケモン嫌いのおばあさん・ヒスイ、謎の少女ラルゴに出会う。5人はそれぞれに悩みを抱え、パートナーポケモンとの一歩が踏み出せずにいたが、仲間との出会いを機に、運命が大きく動き出す。
芦田、川栄、濱田、大倉、野沢は、サトシとピカチュウの新たな仲間となる5人の新キャラクターの声を担当。ラルゴ役の芦田は、「オファーを聞いたときは本当にうれしかったです」と喜びを述べ、「意志が強いけど、天真爛漫で優しいラルゴを演じることで、皆さまにも何か守りたいものがあるから頑張れる、強くなれるということが伝わればいいなと思っています」とアピール。リサ役を担う川栄も、「声のお仕事をさせていただく機会はそこまでないので、貴重なチャンスをいただけたことがうれしく、家でたくさん練習しています!!」と意気込んでいる。
ポケモン研究家・トリト役に挑む濱田は「ポケモンの社会現象を体験した世代なので、今回オファーをいただけた時は、思わず『やったー!』と叫んでしまうほど興奮しました」と“ポケモン愛”を爆発させ、カガチ役の大倉は、「まずはちゃんと映画にマッチできるよう、そして何よりもお子さんたちに喜んでいただけるよう、精一杯頑張っていきたいと思います」と意欲満々。そして、ヒスイ役の野沢は「参加することができ、とてもうれしく思っています。ポケモンは可愛い世界観で自分とはかけ離れていると思っていたので、まさか自分が!? と驚きました」と話している。
さらに、劇場版シリーズ12年連続出演の中川がリサの弟・リク、21年連続出演の山寺がラルゴの父であるオリバーに息吹を注ぐ。中川は、「今年もポケモン映画には新しい風が吹いていて、すでにワクワクしています!」と今作の展開に期待を寄せ、山寺は「20周年でポケモン映画卒業かと思っていましたが、今年も参加することができてほっとしました」「『もう山ちゃんいいよ…』と言われないように、演じ切りたいと思います!!」と茶目っ気たっぷりに呼びかけている。
なお公式サイト(http://www.pokemon-movie.jp)では、新ポケモンのゼラオラが登場する予告編が披露されている。「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」は、7月13日から公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー