レオ×ブラピ、タランティーノ新作で共闘!
2018年3月2日 12:00

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督の新作で、ブラッド・ピットとレオナルド・ディカプリオが共演することが明らかになった。米ハリウッド・レポーター紙が報じている。
ピットは「イングロリアス・バスターズ」、ディカプリオは「ジャンゴ 繋がれざる者」と、それぞれタランティーノ作品への出演経験はあるものの、ハリウッドを代表するスターである2人が共演を果たすのは、長編作品としては今回が初めて。今作は、カルト指導者チャールズ・マンソンと信奉者たち、通称“マンソンファミリー”による女優シャロン・テートさん殺害事件を題材にしているが、このほど正式タイトルが「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(原題)」に決まったことが発表された。
物語の舞台は1969年のロサンゼルスで、西部劇ドラマの元人気スターのリック・ダルトン(ディカプリオ)と、彼のスタントマン、クリフ・ブース(ピット)が主人公。ハリウッドでは過去の人として扱われている2人だが、リックの隣人がシャロン・テートだったことから、事件に巻き込まれていくことになるというストーリーになるようだ。
テートさんは「吸血鬼」出演をきっかけに、メガホンをとったロマン・ポランスキー監督と結婚。だが、69年8月9日、26歳の若さで惨殺されている。テートさんは当時、ポランスキー監督の子どもを妊娠していた。
タランティーノ監督は、「もはや消えてしまったロサンゼルスとハリウッドの物語を伝えられることに、とても興奮している。リックとクリフを、ディカプリオとピットというダイナミックなコンビに演じてもらえることになり、これ以上ないほどの幸せを感じている」とコメントを寄せている。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド(原題)」は、2019年8月9日に全米公開予定。
関連ニュース






コッポラ監督が“人生をかけた”渾身の一作 構想40年、私財186億円を投じた「メガロポリス」日本公開決定 IMAX上映も実施
2025年4月15日 08:00
映画.com注目特集をチェック

ドンケツ
【超暴力的・超過激・コンプラ全無視】地上波絶対無理! 狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【強烈に面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

最愛の妻が、殺された…
【衝撃】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる…
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)