「パシフィック・リム」続編、日本完全オリジナルポスター公開 最終決戦地は東京!
2018年2月28日 08:00
[映画.com ニュース] 「シェイプ・オブ・ウォーター」のギレルモ・デル・トロ監督が手がけた大ヒット作の続編「パシフィック・リム アップライジング」の日本限定となる本ポスターが、公開された。完全オリジナルのデザインが許されたのは、世界で日本だけだという。
人類が乗り込む兵器イェーガーと巨大生命体KAIJUの壮絶なバトルを描いた前作「パシフィック・リム」から10年後。パワーアップしたKAIJUが地球に再び出現し、全世界の命運をかけた戦いの火ぶたが切って落とされる。監督はNetflixのドラマシリーズ「デアデビル」を手がけたスティーブン・S・デナイトにバトンタッチし、前作でイドリス・エルバが演じたスタッカー・ペントコストの息子ジェイク(ジョン・ボイエガ)が、主人公として活躍する。菊地凛子、チャーリー・デイらが続投するほか、新田真剣佑が新規参戦した。
ポスターでは、朝焼けに染まる東京の真ん中でひざをつく“ジプシー・アベンジャー”の姿が描かれている。ボディは傷ついており、KAIJUとの激戦を予感させる内容だ。デナイト監督は「私は日本の怪獣映画を見て育ったんだ。そのときの思いを反映したかったから、最終決戦の地を東京にしたよ! 初代『ゴジラ』のときから、東京での大戦闘が好きなんだ。進化したホログラクィックな美しい東京なんだけど、もちろんそれを破壊する(笑)」とクライマックスの舞台が東京であることを明かしつつ、並々ならぬ思いを表明。
「この作品の大事な点であり、『パシフィック・リム』で好きなのは人間味。巨大イェーガーの中にいるのは『自分×1000』なんだ。そして今回、イェーガーと操縦するパイロットの動きをもっと自由にしたかった。もっと自由で様々な技を極められるようになり、私たちも大興奮だ!」と力強く語っている。
「パシフィック・リム アップライジング」は、4月13日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー