佐野勇斗、志尊淳主演「走れ!T校バスケット部」で3ポイントシュートの名手に!
2018年2月28日 17:00

[映画.com ニュース] ダンスボーカルユニット「M!LK」のメンバーで、俳優としても活躍する佐野勇斗が、志尊淳主演の映画「走れ!T校バスケット部」に出演することがわかった。T校バスケット部のキャプテン・矢島俊介役を演じる。
原作は、故松崎洋氏のデビュー作として2007年に出版され、15年にシリーズ第10作で完結した同名青春小説。古澤健監督がメガホンをとる映画では、シリーズ第1作の物語を中心に、志尊扮する主人公・田所陽一の挫折と成長を描く。
中学時代にバスケットボール部キャプテンとして活躍した陽一は、強豪私立の白瑞高校に特待生として入学するものの、激しいいじめに遭い自主退学する。都立多田野高校(通称T校)に編入し、「2度とバスケはしない」と誓っていたが、成り行きで弱小バスケ部に入部。そこで、個性的なチームメイトと出会い、バスケの楽しさを思い出していく。その後、陽一らは白瑞高校と対決することになる。
佐野が演じる矢島は、3ポイントシュートの名手でありがなら、圧倒的な才能を持つ陽一にライバル心を抱いているという役どころ。2人の関係は、ともに様々な苦難を乗り越えることで、ライバルからもっとも理解し合える仲間へと変化していくという。
「最初はパスを受けるのも難しかった」という佐野だが、志尊同様にバスケット元日本代表の半田圭史氏から猛特訓を受けて技術を習得。同世代の俳優陣との共演は刺激になったようで、「クランクインをする前からバスケットの練習をみんなでしていたので、撮影が始まる頃には本当にいいチームワークが出来上がっていて、現場でも役柄について意見を交わし合いながら、お互いを高めあえる存在でした」と述壊している。
「走れ!T校バスケット部」は、今秋全国で公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント