阿部サダヲ×吉岡里帆「音量を上げろタコ!」小説版、18年1月25日発売!
2017年12月19日 15:00

[映画.com ニュース] 「転々」「インスタント沼」「俺俺」を手がけた三木聡監督の最新作「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」(2018年公開)の小説版が、18年1月25日に発売されることがわかった。
主演・阿部サダヲ、ヒロイン・吉岡里帆で描かれる映画は、三木監督が原案&脚本も兼ねたオリジナル作品。4オクターブの音域と、全ての人の心を打つ声量を持ち、金も女も名声も手にするロックスター・シン(阿部)には、誰にも言えない秘密があった。それは自身の歌声が“ 声帯ドーピング”という掟破りの方法でつくられているということ。長年にわたる“声帯ドーピング”の副作用で喉は限界に近づき、声が出なくなる恐怖に怯えていたシンは、やがて歌声が小さすぎて聴こえないストリートミュージシャン・明日葉ふうか(吉岡)と運命の出会いを果たす。
小説版の執筆は、三木監督自ら担当。「好きとか嫌いとかいう感情までも道ばたに落っことして疾走し続ける男と女。最初に私の頭の中にあった物語は、書いているうちに鎖を断ち切って、彼らと一緒にどこかへ走り去ってしまいました」と独特の表現でストーリーを説明すると「こんな時は作者として皆さんに謝れば良いのでしょうか?」とコメントを寄せている。
「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」の小説版(角川文庫刊)は、カバーイラストをイラストレーター・ゆの氏、カバーデザインを大原由衣氏が手がける。18年1月25日に発売。価格は520円(税抜き)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー