「TOKYO TRIBE」井上三太と「デトロイト」がコラボ!描き下ろしイラスト公開
2017年12月13日 08:00

[映画.com ニュース] 映画「TOKYO TRIBE」や「隣人13号」の原作者として知られる漫画家・井上三太氏が、オスカー監督キャスリン・ビグローの最新作「デトロイト」とコラボレーションしたイラストが、公開された。
5日間で43人が死亡、1000人以上が負傷、逮捕者は約7000人にも及んだデトロイト暴動を題材に、捜査中の警官が黒人少年をなぐったことがきっかけで起こる“戦慄の一夜”を描く。暴動2日目の夜、銃声の通報があり、デトロイト市警察をはじめ、ミシガン州警察、ミシガン陸軍州兵が、アルジェ・モーテルで銃の捜索を開始。そのさなか、数人の警官が捜査手順を無視し、宿泊客の人権を無視した不当な尋問を始める。それはやがて、自白を強制する「死のゲーム」へと変貌していく。
本作をいち早く鑑賞した井上氏は、「強烈な差別と暴力にゾッとする。これが実話で、さらにその差別と暴力が未だに鳴り止まないことにさらにゾッとする。ただこの重いテーマをビグロー監督は一流のエンタテインメントに仕上げた手腕に脱帽する! 面白い!」とビグロー監督の手腕を絶賛している。
イラストにおいては、凶悪な白人警官クラウス(ウィル・ポールター)と被害者の1人ラリー・リード(アルジー・スミス)をモデルに、黒人と警官たちがもみ合うショットを加えて描いている。
「デトロイト」は、2018年1月26日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI