筧美和子、2018年カレンダーは「トイレでじっくり眺めて」
2017年12月2日 17:13

[映画.com ニュース] タレントの筧美和子が12月2日、2018年カレンダーの発売記念握手会を東京・福家書店新宿サブナード店で行った。
カレンダーは「ピンナップガールのテイストで、遊び心のある自由な感じ」をテーマに、「私物のスカーフを使ったり、私のアイデアも入れてもらい、1から皆で作ったものが形になりました」と笑顔の筧。水着や素肌にデニムのサロペットだけを着けただけのセクシーなカットもあり、中でも風呂場でバスタオルを巻いてソフトクリームを食べている1枚がお気に入りで、「セクシーでありつつ、ポップでおしゃれなテーマにピッタリのカット。トイレにかけて、ひと休みする時にじっくり眺めて」とアピールした。
2017年も残り1カ月を切り、「すごく充実していて、あっという間だった。仕事でもプライベートでも思う存分、その時にできることをやり遂げた1年でした」と満足げに振り返る。プライベートでは「大きな変化として、独り旅でマルタ島に行きました。カレンダーの撮影の翌日くらいに急に休みがあって、不安もあったけれど行ってみて世界が広がった。来年も行動力をもって過ごしていきたい」と明かした。
仕事面では、放送中のテレビ東京のドラマ「フリンジマン」への出演や、来年2月には主要キャストとして出演した映画「犬猿」の公開が控え、「感性に刺激を与えてもらえる現場にたくさん出合えた」と成長を実感。そして、「映画やドラマをじっくりやらせてもらって勉強になり、決意が固まりました。もっとお芝居の力をつけたい」と女優業にどん欲な姿勢を見せた。
また、CM出演する「年末ジャンボ宝くじ」のイベントでは1等前後賞合わせた10億円の札束のにおいをかいでいたが、1等(7億円)が当たったらと聞かれ、「あの時はじっくりかげなかったので、まずはにおいをかぎます」とフェチぶり!?を披露。さらに、「使い道は宇宙旅行と言ったんですけれど、2000万円くらいで行けるらしいので友達や家族も連れて行きます。その写真は再来年のカレンダーに載せます」と夢をはせていた。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー