7人の美女が欲望にまみれる…S・コッポラ×N・キッドマン「The Beguiled」ポスター&特報
2017年11月27日 08:00
[映画.com ニュース] ソフィア・コッポラ監督、ニコール・キッドマン主演のスリラー「The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ」のポスタービジュアルと特報映像が完成した。
作家トーマス・カリナンが1966年に発表した小説「The Beguiled」を、男性視点から女性視点に変更して映像化。コッポラ監督は今作でスリラーに初挑戦し、第70回カンヌ国際映画祭コンペティション部門監督賞を受賞。女性監督の同賞受賞は、「戦場(1961)」のユーリア・ソーンツェワ監督以来56年ぶり2人目の快挙となった。
アメリカ南部にある世間から隔絶された女子寄宿学園に暮らす7人の美女は、負傷した北部の敵兵を屋敷に運び入れ、手当てをする。紳士的で美しい負傷兵に心を奪われた女たちは、情欲と嫉妬に支配されていく。秩序を守る園長をキッドマン、小悪魔な生徒をエル・ファニング、純粋な教師をキルステン・ダンスト、負傷兵をコリン・ファレルが演じている。
ポスタービジュアルは、抑圧された日々を過ごしていた7人の美女が、どこか冷ややかな表情で遠くを見つめる姿が、見る者を引き付ける。コッポラ監督自ら監修を務めた入魂のデザインで、日本版ポスターのみで採用されている。
特報映像は、女たちが欲望に目覚めていくさまを収録。園長は顔の火照りを冷まし、女性教師や生徒は艶めかしい表情を浮かべる。“女の本能”が覚醒するととともに、学園の秩序は崩壊。シャンデリアが落ちる場面、負傷兵が「俺に何をした!」と叫ぶ姿など、衝撃のシーンが連続する。
「The Beguiled ビガイルド 欲望のめざめ」は、2018年2月23日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開。