オスカー女優パトリシア・アークエットが監督デビュー
2017年10月25日 08:30

[映画.com ニュース]オスカー女優パトリシア・アークエットが、ウィル・バターズビーのドキュメンタリー「The Canal(原題)」をベースにした、実話に基づくヒューマンドラマ「Love Canal(原題)」で長編監督デビューを果たすことがわかった。
米ハリウッド・レポーターによれば、同作は1970年代後半、ナイアガラの滝に隣接した米ニューヨーク州ラブキャナルの町で起きた有害産業廃棄物による環境汚染事件を題材に、専門知識も支援者も持たないごく平凡な労働階級の主婦たちが一致団結し、化学産業とアメリカ政府を相手取った勝ち目のない戦いに挑む姿をドラマチックに描く。
「パパが遺した物語」のブラッド・デッシュが脚本を執筆、米セーフハウス・ピクチャーズのトーリー・タネル、3アーツ・エンタテインメントのリチャード・アバテが、バターズビーとアーケットと共同で製作を手がける。
「6才のボクが、大人になるまで。」(14)で第87回アカデミー助演女優賞を手にした際の受賞スピーチでも、雇用機会拡大や賃金の平等をはじめとする女性の地位向上を訴えるなど、熱烈なフェミニストとして知られるアークエットが、社会に大きな変化をもたらした実在の女性たちをどう描き上げるのか、監督としての手腕に期待が高まる。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー