J・バルデム&A・ジョリー共演リブート版「フランケンシュタインの花嫁」公開延期
2017年10月24日 17:15

[映画.com ニュース]ハビエル・バルデムとアンジェリーナ・ジョリーの共演でリブートが発表されていた「フランケンシュタインの花嫁」の公開が、このほど延期となった。米Deadlineが報じている。
同作は、「マーベル・シネマティック・ユニバース」に対抗し、米ユニバーサル・ピクチャーズが立ち上げた往年のモンスター映画を連続リブートする壮大なフランチャイズ「ダーク・ユニバース」の1作。「美女と野獣」のビル・コンドン監督のメガホンで、2019年2月14日全米公開が決定していた。
ユニバーサルは米Deadlineに対し、2月に英ロンドンでプリプロダクションが進行していたものの、脚本を見直すために作業を一時停止したことを認め、「この特別な映画の製作にもっと時間を要すると分かったとき、公開日に合わせるために製作を焦るスタッフはいなかったということです。ビルはその有能さを証明された監督ですし、この映画をともに作り続けることを楽しみにしています」とコメント。企画自体が立ち消えたわけではないと明かしている。
「ダーク・ユニバース」は、1933年のホラー映画「ミイラ再生」をトム・クルーズ&ラッセル・クロウ共演でリブートする「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」を皮切りにスタートしており、ジョニー・デップ主演のリブート版「透明人間」のほか、リブート版「狼男」などがラインナップされている。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー