ジャン=ピエール・レオ主演、諏訪敦彦監督最新作「ライオンは今夜死ぬ」予告編
2017年10月11日 10:00

[映画.com ニュース] ヌーベルバーグを代表する名優ジャン=ピエール・レオを主演に迎えた、諏訪敦彦監督の最新作「ライオンは今夜死ぬ」のポスタービジュアルと予告編がお披露目された。
諏訪監督が「ユキとニナ」から8年ぶりに撮り上げた仏日合作作品で、「大人は判ってくれない」で鮮烈なデビューを果たし、フランソワ・トリュフォーをはじめヌーベルバーグの巨匠たちに愛された名優レオーと、ワークショップを通じて選ばれた子どもたちが共演する。
予告編は、南仏コート・ダジュールの美しい土地で、ジャンがかつて愛したジュリエットと洋館で不思議な再会を果たし、さらに子どもたちと一緒に映画撮影をしていく姿を切り取った。老俳優と子どもたちとの掛け合いや、ジュリエットと交わされる「生と死」についての考察、映画を通じ、死を思い、残された時間を生きる喜びをジャンの姿が映されている。
南仏コート・ダジュール。死を演じられないと悩む、年老いた俳優ジャン。過去に囚われ、かつて愛したジュリエットが住んでいた古い屋敷を訪ねると、幽霊の姿となってジュリエットが彼の前に現れる。さらに、地元の子どもたちが屋敷に忍び込み、突然映画撮影が始まる。ジャンは過去の記憶と向き合い、心に生きる喜びがふたたび戻ってくる。
「ライオンは今夜死ぬ」は2018年1月20日からYEBISU GARDEN CINEMAほか全国順次公開。
(C)2017-FILM-IN-EVOLUTION-LES PRODUCTIONS BALTHAZAR-BITTERS END
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

片思い世界
【“鑑賞確定”の超期待作】広瀬すず×杉咲花×清原果耶主演×「はな恋」製作陣…そして涙腺崩壊へ
提供:リトルモア

ミッキー17
【前代未聞のオール社畜レビュー】史上最凶のブラック仕事を描いた痛快作…社畜が観たらどうなった!?
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観て!【ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

この村の住人は、人間を喰ってる――
【衝撃の問題作】異常なクオリティで世界が熱狂…“絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

観ないとぜっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI

厳選した名作“だけ”をあなたに。
【探す時間、ゼロ】家のテレビが「あなただけの24時間シアター」に!(提供:BS10 スターチャンネル)