「アナ雪」新作「家族の思い出」がピクサー「リメンバー・ミー」と同時上映!
2017年8月30日 04:00

[映画.com ニュース] 社会現象を巻き起こした大ヒット作「アナと雪の女王」の新作「アナと雪の女王 家族の思い出」が、ディズニー/ピクサーの新作「リメンバー・ミー」と同時上映される。
両作の製作総指揮を務めるジョン・ラセターは、“家族”が2作品に共通するテーマだといい、「日本の皆様にも“家族の絆”“家族の大切さ”を感じていただきたいです。この2作品を、どうぞご家族や愛する人と一緒に映画館で大いに楽しんでください」とメッセージを寄せた。
「アナと雪の女王 家族の思い出」の邦題とともに、日本のために制作されたオリジナルポスタービジュアルもお披露目された。ブルーを基調にした新コスチュームをまとったアナとエルサに加え、雪だるまのオラフ、トナカイのスヴェンとおなじみのキャラクターが描かれており、「新たな歌と魔法で明かされる、ふたりの過去」というキャッチコピーが添えられた。なお、上映時間は22分だという。
「トイ・ストーリー3」リー・アンクリッチ監督の7年ぶりの新作「リメンバー・ミー」は、メキシコの祝日“死者の日”を題材に、陽気でカラフルな“死者の世界”を舞台にした大冒険を描く。一族のおきてで音楽を禁じられた、ギターの天才少年ミゲルが、ひょんなことから迷い込んだ“死者の国”で、正体不明の謎のガイコツ、ヘクターとともに、一族の秘密に迫る冒険に繰り出す。
「リメンバー・ミー」と同時上映作「アナと雪の女王 家族の思い出」は、2018年3月16日から全国公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ
かっこよすぎるでしょ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ワーナー・ブラザース映画ファンフェスティバル
【珠玉の傑作13本を映画館で一挙上映!】「ハリポタ」「マトリックス」「るろ剣」etc…(提供:ワーナー・ブラザース映画)