サバイバルアクション「新感染」にあの人気女優!感染者として奇怪な動きを披露
2017年7月28日 19:00

[映画.com ニュース] 韓国で1100万人以上の観客動員を記録し、ハリウッドリメイクも決定したサバイバルアクション「新感染 ファイナル・エクスプレス」の新たな場面写真3点が、公開された。高速鉄道の乗客をパニックに陥れる元凶となる“感染者”の姿をとらえたものとなる。
韓国国内で、謎の感染爆発が発生。感染した者は凶暴化して人を襲うようになり、国内が大混乱に陥るなか、感染者の1人がソウル発プサン行きの高速鉄道「KTX」の車内に乗り込んだことから、感染者が次々に増加していく。妻のもとへ向かう夫と幼い娘、出産間近の夫妻、高校生カップルといった乗客たちは、時速300キロで走行する密室の中で、決死の戦いに身を投じることとなる。米映画批評サイト「Rotten Tomatoes」では、95%(7月27日時点)の高評価をたたき出している。
場面写真では、何者かに足をかまれ、命からがらKTXに乗り込んだ女性が、みるみるうちに正気を失い、凶暴化して乗務員を襲うさまが切り取られている。これから巻き起こる壮絶なサバイバルを予感させる内容だ。この感染者の女性を演じているのは、「サニー 永遠の仲間たち」「王になった男」「怪しい彼女」「少女は悪魔を待ちわびて」と話題作に次々と出演する若手実力派シム・ウンギョン。数カ月間アクションスクールに通って役作りに励み、劇中では振り切った演技と奇怪な動きで感染者になりきっている。
なお、本作の前日譚(たん)を描くアニメ映画「ソウル・ステーション パンデミック」でも本作と同じ役を演じ、声優として存在感を発揮している。シムは2017年4月に満島ひかり、安藤サクラらが所属する芸能事務所「ユマニテ」と契約を結び、今後日本での活躍が期待される。
「新感染 ファイナル・エクスプレス」は、9月1日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ