シム・ウンギョン

シム・ウンギョン
誕生日
1994年5月31日
出身
韓国
Instagram

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

韓国のTVドラマで子役としてキャリアをスタートし、日本でも人気のTVドラマ「ファン・ジニ」(06)では主人公ファン・ジニの子ども時代を演じた。「春のワルツ」(06)、「大王四神記」(07)でも活躍し、映画では2011年、「ロマンティック・ヘブン」(日本劇場未公開)で大鐘賞映画祭の助演女優賞を受賞した。韓国で観客動員740万人を記録した大ヒット映画「サニー 永遠の仲間たち」(11)では主人公イム・ナミの高校生時代を演じ、イ・ビョンホン主演の「王になった男」(12)にもメインキャストのひとりとして出演。その後も、韓国でリメイクされたTVドラマ「のだめカンタービレ ネイルカンタービレ」で主演を務めたほか、コメディ映画「怪しい彼女」(14)、「ザ・メイヤー 特別市民」(16)、「ときめきプリンセス婚活記」(18)などで活躍し、実力派女優としての地位を築く。19年からは日本での活動も本格的に始め、「ブルーアワーにぶっ飛ばす」(19)、「架空OL日記」(20)などに出演。東京新聞の記者・望月衣塑子によるノンフィクションを原作とした社会派映画「新聞記者」(19)では、主人公の女性新聞記者を演じ、第43回日本アカデミー賞で最優秀主演女優賞を受賞した。

関連作品(映画)

シム・ウンギョンの関連作品(映画)をもっと見る

受賞歴

シム・ウンギョンの受賞歴の詳細を見る

写真・画像

シム・ウンギョンの写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

シム・ウンギョンの関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

シム・ウンギョンの関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「シム・ウンギョン」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「シム・ウンギョン」さん以外にこんな人をCheck-inしています。