スティーブ・カレル「怪盗グルー」最新作で双子を演じわけ!アフレコ映像公開
2017年7月28日 16:00

[映画.com ニュース]世界的ヒットシリーズの最新作「怪盗グルーのミニオン大脱走」(公開中)の特別映像が、公開された。本作の主人公グルーと新キャラクターでグルーの双子の兄弟ドルーの2役を演じたスティーブ・カレルに焦点を当てたものとなる。
正義のエージェントとして活躍するグルーの前に、最強の敵バルタザール・ブラットが立ちはだかるほか、グルーと相棒のミニオンたちの決別が描かれる第3弾。世界興行収入は7億3400万ドルを突破(7月26日時点)している。
映像では、グルーとドルーの共演シーンが詰め込まれており、画面を3分割し、グルーとドルーを演じ分けるカレルの表情を確認できる演出が施されている。「40歳の童貞男」や「ラブ・アゲイン」、「フォックスキャッチャー」や「カフェ・ソサエティ」など幅広い役柄で知られるカレルは「グルーを演じるのはいつも楽しいよ。彼は悪党なのにいいヤツなんだ。悪党の生活に戻りたいけど、家族のことを考えなきゃならない。ドルーは悪党になりたいと思ってるが、悪党に欠かせない部分が欠けてる。彼は生まれつきの悪党ではないので、悪党の術を学ばなきゃならないんだ。とても愉快な兄弟だよ。ドルーは明るく、ひょうきんな性格をしている。グルーは慎重で真面目だ」と分析。「僕がグルーのマネをするとみんな喜ぶんだ。今後はドルーのマネもして楽しませたいね」と意気込んでいる。
先日続編製作が発表された「ゴーストバスターズ」や「LIFE!」、「オデッセイ」などで存在感を発揮し、本作ではグルーの妻として脇を支えるルーシー役を務めるクリステン・ウィグは「2人のやり取りが面白いの。声優も同じだしね」と見どころを解説。共同監督のカイル・バルダは「この映画のテーマは“家族”だ。1作目は、父親が娘たちを得る物語だった。そして、2作目で父親が妻に恋をする。そして、今回の3作目では、彼が兄弟を見つけるんだ。それで、家族が全員やっと一緒になる」とシリーズの歩みを語っている。
(C)Universal Studios
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
たまらなく好きで、狂いそうになる珠玉の一作
3人の青春と絆が、愛おしくて――北村匠海×林裕太×綾野剛に感情移入が止まらない
提供:THE SEVEN、ショウゲート