クリストファー・ノーラン、「007」監督を引き受ける条件を明かす
2017年7月12日 11:00

[映画.com ニュース] 鬼才クリストファー・ノーラン監督(「インセプション」「インターステラー」)が、「007」シリーズの監督を務めるための条件を提示した。
このほど米プレイボーイ誌の取材で、ノーラン監督は「プロデューサーのバーバラ・ブロッコリとマイケル・G・ウィルソンとはかれこれ何年も話している」と、製作陣とコンタクトをとっていることを明かした。現在準備中とされる「ボンド25(仮題)」は監督未定のため、ノーラン監督にとっては絶好のチャンスといえるが、「新たな解釈かつ自分らしい作品である必要がある」と発言。「007 スカイフォール」と「007 スペクター」が好評だったサム・メンデス監督&ダニエル・クレイグ版を踏襲するのではなく、自分の個性を生かした新しい「007」をスタートさせたいという。そのため、ダニエル・クレイグの続投がうわさされているいま、ノーラン監督版「007」はしばらくおあずけとなりそうだ。
なお、かつて「バットマン」を題材にした「ダークナイト」3部作でメガホンをとったノーラン監督は、以前から「007」への愛情を語り、2代目ジェームズ・ボンド俳優のジョージ・レーゼンビーの唯一のボンド映画「女王陛下の007」(1969)をお気に入り映画としてあげている。
ノーラン監督が、初めて実話をもとにした戦争映画「ダンケルク」は9月9日公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
配信を待つな!劇場で観ないと後悔する
【人間の脳をハッキング“レベルの違う”究極音響体感】戦場に放り込まれたと錯覚する没頭がすごすぎた
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすんぎ…人の心はないんか…?
【とにかく早く語り合いたい】とにかく早く観て! そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
なんだこの“めちゃくちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント