マックィーンが人間に!?「カーズ」最新作、野村周平主演で異例の実写ミニドラマ化
2017年7月7日 05:00
[映画.com ニュース] ディズニー/ピクサーによる人気シリーズ第3作「カーズ クロスロード」が、「ランナーズ クロスロード」として実写でミニドラマ化され、主演を野村周平が務めていることがわかった。あわせて、「ランナーズ クロスロード」のティザー予告編がお披露目された。
「カーズ」シリーズは、真っ赤なレーシングカーのライトニング・マックィーンが、レーサーとして成長していく物語。第3作では、マックィーンが次世代レーシングカーのジャクソン・ストームらの台頭やレース中の大クラッシュをきっかけに、人生の岐路に立たされる様子を描いた。
「ランナーズ クロスロード」は、陸上競技にすべてを賭けるランナー・幕井雷斗(野村)の葛藤を見つめる。陸上部でエースとして活躍する幕井の前に、才能あふれる1年生のツトムが現れる。そんななか、幕井は競技中に転倒してしまい、仲間の来栖とともに人生の岐路に立ち、運命の決断をする。「カーズ クロスロード」の物語を人間の世界に置き換えた内容で、ディズニー/ピクサーが公認した、極めて異例のミニドラマとなっている。
野村は、アニメーションではクルマの主人公を演じ、「人間ドラマなので、やりづらいと感じることなくできました。(幕井の)気持ちもすごく分かりやすくて、感情移入がしやすかったですね」とコメント。マックィーンが感じた“クロスロード”の苦悩を体現しきったようだ。
このほど公開されたティザー予告編は、「ずっと走り続けてきた。これからも走り続けると思っていた」というナレーションとともに、マックィーンと同じ95番のナンバーを身につけた幕井がレースを始める姿からスタート。ふいにほかのランナーに抜かされ呆然とする幕井は、ついには転倒。来栖が必死に応援する様子で終了している。
「ランナーズ クロスロード」は、特設サイト(http://www.disney.co.jp/movie/runners-crossroad)で配信予定(日時は未定)。「カーズ クロスロード」は、7月15日から全国で公開。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【私が“死ぬとき”を、見届けて】あなたならどうする――? 魂に効く珠玉の衝撃作
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー