リリー・フランキーが!前田敦子が!「探偵はBARにいる3」で大暴れ
2017年6月23日 05:00
[映画.com ニュース] 大泉洋と松田龍平がコンビを組む人気シリーズの最新作「探偵はBARにいる3」に、リリー・フランキーと前田敦子が出演していることが明らかになった。リリーは冷酷非道でサディスティックな裏社会の住人・北城、前田は売春組織に所属する女子大生で失踪する麗子に扮している。
北海道・札幌の歓楽街ススキノを拠点とする探偵(大泉)と相棒・高田(松田)の活躍を描くハードボイルド劇。2011年に第1作「探偵はBARにいる」(ヒロインは小雪)、13年に第2作「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」(ヒロインは尾野真千子)が封切られており、実に4年ぶりの新作となる。北川景子をヒロインに迎えた今作は、東直己氏の原作シリーズから複数のエッセンスを抽出し、再構築したオリジナルストーリーがつむがれる。
公開日が12月1日に決定した今作は、高田が人探しの依頼を探偵のもとに持ち込むところから始まる。失踪した女子大生(前田)について調べていく過程で、探偵と高田はモデル事務所の美人オーナー・マリ(北川)と出会う。謎に包まれたマリに翻ろうされる2人は、次第に大きな事件に巻き込まれていく。事件の裏に隠されたマリの悲しすぎる真相とは…、そして近づいている探偵と高田の別れとは…。
リリーが息吹を注ぎ込むのは、探偵の前に立ちはだかるシリーズ史上“最狂”の敵・北城。表の顔は札幌経済界のホープ・北城グループの社長だが、裏の顔は恐喝、売春、密貿易までなんでもやる裏社会の住人で、邪魔をした者は限界までいたぶるという役どころ。「探偵はBARにいる2」の公式フォトブックでカメラマンのオファーを受けていたそうだが、「その時はスケジュールが合わず出来なかったんです。だからなおさら呼んでいただけて良かったです」と出演を喜ぶ。そして、「北川さんの髪をつかむシーンがあったのですが、そこはさすがに全力ではいけないので、かわりに大泉さんへのビンタはガチンコで当てることに決めて撮影に挑みました」と振り返っている。
一方、前田は北城が管理する売春組織に所属する麗子役に挑んだが、「撮影中も生の探偵と高田が目の前にいるので、初めて感じるような楽しさでした。お仕事ですけど自分へのご褒美のようでした。大泉さんに『また共演できたらいいね』と以前言っていただいていたのですが、今回この作品への参加が決まり『夢がかなったね』と言っていただけました!」と満喫し、念願成就した模様。自らの役どころに関しては、「一体何を考えているのかわからない、誰にも捕まえられない不思議な生き物みたいな女の子。演じていてとても楽しかったです。今作のなかで、いい意味で浮いた存在になれればいいなと思っています」とコメントを寄せている。
なおリリー、前田のほか、同シリーズには欠かすことが出来ない田口トモロヲ、松重豊、マギー、安藤玉恵、篠井英介、片桐竜次の出演、マリの過去を知る元・伝説のコールガール、モンローを鈴木砂羽が演じていることも発表された。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
舘ひろし、芸能生活50年で“初”体験!
【無料で観られます】映画の面白さが何倍にもなる特別番組、絶賛放送中!(提供:BS10 スターチャンネル)
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
この新作は観るべきか、否か?
【独自調査を実施、結果は…】新「アベンジャーズ」と関係? 期待高まる“6つの大事件”が判明
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
真の“傑作”が完成する――
【激しく、心を揺さぶる超良作】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれ、涙腺がぶっ壊れる…!
提供:ディズニー