アーミー・ハマー「コードネーム U.N.C.L.E.」続編が準備中と明かす
2017年5月2日 12:00

[映画.com ニュース]米俳優アーミー・ハマーが、スパイアクション「コードネーム U.N.C.L.E.」の続編が準備中であることを明らかにした。
「コードネーム U.N.C.L.E.」は、往年の人気ドラマ「0011ナポレオン・ソロ」を、「シャーロック・ホームズ」シリーズのガイ・リッチーが映画化したスパイ映画。米ソ冷戦時代を舞台に、米CIAとソ連のKGBという敵対する諜報機関の敏腕スパイ2人が協力を余儀なくされるというストーリーで、CIA捜査官コードネーム U.N.C.L.E.をヘンリー・カビル、KGBスパイ、イリヤ・クリヤキンをハマーが演じていた。
このたび、新作「フリー・ファイヤー」のプロモーションで米Slashfilmのインタビューを受けたハマーは、「ライオネル・ウィグラムに電話をしたんだ。(続編はあるのかという)同じ質問をいつも聞かれて困っている。続編を書いてくれないか?って」と、プロデューサーで脚本家のウィグラムに自ら続編の脚本執筆を打診したことを告白。「彼は、『オッケー、分かった。もちろん、続編を書くよ』って言ってくれたよ」と語った。
なお、リッチー監督は「キング・アーサー」の全米公開を5月12日に控えている。「コードネーム U.N.C.L.E.」続編の脚本の仕上がり具合によっては、次回作として着手する可能性もありそうだ。「キング・アーサー」の日本公開は6月17日。
関連ニュース
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ