実写「ジョジョ」虹村兄弟のビジュアル披露!岡田将生&真剣佑が役作りに自信
2017年2月15日 07:00
[映画.com ニュース] 荒木飛呂彦氏の人気漫画を初めて実写映画化する「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」で、岡田将生&真剣佑演じる虹村兄弟のビジュアルが初披露された。印象的な髪型の再現に挑んだ両者は、ともに役作り・撮影を重ねるごとに自信を深めたことを明かしている。
ジョースター一族とディオ・ブランドーらの、世代・時空を超えた戦いを描く「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ。映画は日本が舞台の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写化しており、高校生の東方仗助(山崎賢人)が杜王町の平穏を脅かす猟奇殺人犯の存在にたどり着き、精神エネルギーを具現化した“スタンド”を駆使し死闘を繰り広げる。
虹村兄弟の兄・形兆は、ミニチュア軍隊が強襲するスタンド“バッド・カンパニー”を持つ冷酷無比な男で、ある目的のために仗助らと激突する。原作ファンを公言している岡田は、自身が演じる形兆を「冷酷な部分もあるけれど、信念のある役」と説明し、特徴的なヘアスタイルについて「衣装とヘアスタイルが本当に素敵。毎日準備していくなかで形兆になっていける。強味になっている」と述べている。
さらに弟・億泰は、空間を削り取る強力なスタンド“ザ・ハンド”を持つが、兄とは対照的に直情的かつ思慮が浅く、失敗を繰り返してしまう役どころだ。億泰に扮する真剣佑は、頭髪のサイドを銀色に染め、眉毛も剃りあげて撮影に臨んだ。「億泰は兄の形兆のことをものすごく愛している役。ちょっと抜けているところもあるので、憎めない億泰を演じたい」と話しており、「試行錯誤を繰り返しましたが、作り込んでいくなかで近付いていけたと思います」と手応えを語っている。
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」は、ほか神木隆之介、小松菜奈、山田孝之、伊勢谷友介、観月ありさ、國村隼が共演し、三池崇史監督がメガホンをとった。8月4日全国公開。