新海誠作品の制作スタジオが描き下ろし!山田涼介主演「ナミヤ雑貨店の奇蹟」ビジュアル完成
2017年2月14日 10:00
[映画.com ニュース] 東野圭吾氏の小説を山田涼介(Hey! Say! JUMP)と西田敏行の共演で映画化する「ナミヤ雑貨店の奇蹟」の公開日が9月23日に決定し、第1弾ティザービジュアルがお披露目された。ビジュアルは、「君の名は。」「言の葉の庭」「秒速5センチメートル」など、新海誠監督作品のアニメーション制作スタジオとして知られるコミックス・ウェーブ・フィルムによるもので、物語の舞台となる雑貨店をノスタルジックに描いた。
同作は、東野氏の作品の中でも「泣ける」と評判の一作で、どんな悩み相談にも乗り、真剣に答えてくれる店主のいる「ナミヤ雑貨店」をめぐる物語。2012年のある日、悪事を働いた敦也らは、今は廃業して廃墟となった雑貨店に逃げ込むが、店の郵便受けに32年前の人が書いた雑貨店宛ての悩み相談の手紙が届けられているのを見つける。郵便受けが、32年前の1980年とつながっていることが分かり、敦也らは当時の店主・浪矢雄治に代わって手紙の返事を書くことにする。「余命1カ月の花嫁」を手がけた廣木隆一監督と斉藤ひろし脚本で、主人公・敦也を山田が演じ、日本映画界を代表する名優の西田が雑貨店店主の浪矢雄治に扮した。
公開されたビジュアルは、緻密で美麗な背景描写でも人気を集める新海監督作の制作を担ってきた、コミックス・ウェーブ・フィルムが手がけた。実写と見紛う繊細なタッチで、作品の舞台である「ナミヤ雑貨店」が描かれており、どこか懐かしく温かいイメージと、何かが起こりそうな予感を表現している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれた爆弾テロ犯…衝撃のラスト6分、狂気の向こう側へ
提供:アスミック・エース
芸能生活50年で“初”体験!
【無料】映画の面白さが何倍にもなる特別番組…貴重な瞬間を見逃すな!(提供:BS10 スターチャンネル)
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか?ショッキングな実話
提供:東和ピクチャーズ
次に観るべき“珠玉の衝撃作”
【余命わずかの親友から奇妙なお願い】「私が死ぬとき隣の部屋にいて」――魂に効く“最高傑作”更新
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【涙腺が危ない】切なすぎる物語…さらに脳がバグる映像美×極限の臨場感にド肝を抜かれる!
提供:ディズニー