ジャニス・ジョプリン伝記映画にミシェル・ウィリアムズ A・アダムス版は消滅
2017年1月31日 21:30

[映画.com ニュース] ミシェル・ウィリアムズが、1970年に27歳の若さでこの世を去った不世出の女性ロックシンガー、ジャニス・ジョプリンの伝記映画に主演することが決定したと米Deadlineが報じている。
「マーサ、あるいはマーシー・メイ」のショーン・ダーキン監督がメガホンをとる「ジャニス(原題)」で、ジョプリンの遺族の協力を得て製作され、ジョプリンの楽曲24曲の使用権も獲得済みだという。
ジョプリンの伝記映画は長年にわたり、何度となく企画されたが、これまで実現に至らなかった。また、2010年に立ち上がった別のジョプリン伝記映画「Get It While You Can」には、早々にエイミー・アダムスの主演が決定し、二転三転の末に監督に「ダラス・バイヤーズクラブ」「わたしに会うまでの1600キロ」のジャン=マルク・バレが起用されたが、先頃プロジェクトの消滅が明らかになった。
ウィリアムズは、ケイシー・アフレックと共演した最新作「マンチェスター・バイ・ザ・シー」(5月公開)が好評で、アカデミー助演女優賞にノミネートされている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー