神木隆之介、有村架純、伊藤英明の対峙シーンなど 実写「3月のライオン」新場面写真公開
2017年1月23日 07:00

[映画.com ニュース]羽海野チカ氏の人気漫画を前後編の2部作で実写映画化した「3月のライオン 前編」「3月のライオン 後編」の新場面写真が、このほど披露された。主人公・桐山零(神木隆之介)と、義姉の幸田香子(有村架純)、香子とつかず離れずの関係を続けるプロ棋士・後藤正宗(伊藤英明)が対峙する緊迫のシーンなど、5枚を見ることができる。
「ハチミツとクローバー」などで知られる羽海野氏の同名コミックを原作に、「るろうに剣心」「秘密 THE TOP SECRET」「ミュージアム」などの大友啓史監督がメガホンをとり実写化。幼いころに家族を亡くし、生きる術として将棋を打ち続けてきた高校生プロ棋士・零が、東京の下町に住む川本三姉妹(倉科カナ&清原果耶&新津ちせ)、ライバル棋士たちと出会い、次第に成長していく姿を描いた。
場面写真では、零が香子と腕を組む後藤を睨みつけるひと幕のほか、川本三姉妹との温かい食卓を切り取った。さらに零が島田開(佐々木蔵之介)の自宅で二海堂晴信(染谷将太)らとともに研究に励む様子や、劇中で幾度となく登場する全力疾走シーン、まっすぐな眼差しで対局に臨む姿もお披露目されている。
大友監督は、原作を「豊かな物語」と評し、「どこへ向かって、どんなふうに生きていけばいいのだろうかと悩む桐山零は、誰もが自分の青春期を思い浮かべた時に、自己投影できる主人公だと思います」と明かす。そして「今まさに家族や学校のこと、自分の居場所や人との付き合い方に悩んでいる若い世代にとっては、口に出せない思いや衝動を共有できるのではないでしょうか」とメッセージを寄せている。
「3月のライオン 前編」は3月18日、「3月のライオン 後編」は17年4月22日に公開される。
(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

タルサ・キング
【この絶品、まだ観てないの!?】中毒者、大量発生中!!超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【今年のホラーを締める“頂上決戦”】怖い!楽しい!観たことない!! “すんごい”ラスボスを祓え!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

愚か者の身分
【好きで好きで、たまらない一作に出合いました】北村匠海×林裕太×綾野剛の絆が、愛おしくて狂いそう
提供:THE SEVEN、ショウゲート

てっぺんの向こうにあなたがいる
【映画出演124本目の最新作】人生を心から楽しむ“彼女”が、生きる力をくれる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート