実写「ジョジョの奇妙な冒険」は17年8月4日公開!三池崇史、スペイン撮影に自信
2016年12月15日 16:00

[映画.com ニュース] 荒木飛呂彦氏による人気漫画を初めて実写映画化する「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」が、2017年8月4日に公開されることが決定した。10月から始まったスペイン・シッチェスでのロケは終了し、現在は日本で撮影を継続中。メガホンをとる三池崇史監督は、「シッチェスの街はこの作品のコスチュームも映えるし、撮影するごとに馴染んでくる。スペインの市街地の路地でシーンをとるとピッタリだった」と自信をのぞかせている。
シリーズ117巻の累計売り上げが9000万部を記録し、文化庁が主催する「日本のメディア芸術100選マンガ部門」では第2位に入った「ジョジョの奇妙な冒険」。人間賛歌をテーマにした力強い物語・セリフ、魅惑的なキャラクター、スタンド能力を駆使した戦闘、印象的な擬音と“ジョジョ立ち”などが日本のみならず海外でも人気を博し、仏ルーブル美術館での作品展示やグッチとのコラボレーションが話題となった。
映画は、東宝とワーナー・ブラザース ジャパンが初めて共同製作・配給を手がけ、日本の杜王町が舞台の第4部「ダイヤモンドは砕けない」を実写化。主演・山崎賢人が主人公の東方仗助に扮し、神木隆之介が広瀬康一、小松菜奈が山岸由花子、岡田将生が虹村形兆、真剣佑が虹村億泰、山田孝之が片桐安十郎、伊勢谷友介が空条承太郎、観月ありさが東方朋子、國村隼が東方良平を演じる。
(C)2017 映画「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章」製作委員会 (C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社
関連ニュース
「鮫肌男と桃尻女」あらすじ・概要・評論まとめ ~先人たちに敬意を払いつつ、新たな才能を開拓した1990年代映画における“継承”~【おすすめの注目映画】
2025年12月4日 08:00
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ