ダニエル・クレイグ、続投に意欲!ジェームズ・ボンド役は「世界で最高の仕事」
2016年10月13日 17:00

[映画.com ニュース] 「007」シリーズで6代目ジェームズ・ボンドを演じ、肉体的な限界を理由に今シリーズからの引退を示唆していた俳優のダニエル・クレイグが、次回作でのボンド役続投に意欲を見せた。米バラエティなどが報じている。
「007 カジノ・ロワイヤル」(2006)からボンド役を演じてきたクレイグは現在48歳。「007 スペクター」(15)のプロモーション中には、「7代目ボンドを演じる俳優が気になる?」との質問に「そんなことは気にしていない。彼らの幸運を祈るだけだね」「(またボンドを演じるくらいなら)手首を切ったほうがマシ」と発言してファンを驚かせた。
しかし、10月7~9日(現地時間)に行われたニューヨーカーフェスティバルでは、「(ボンド役は)世界で最高の仕事だよ。刺激的で楽しいと思えるうちは続けたいね。もしこの役を失ったときにはひどく恋しくなると思う」と続投に前向きな姿勢を示した。
シリーズ第20作「007 ダイ・アナザー・デイ」から製作総指揮を務めているカラム・マクドゥガルは、9月30日(現地時間)に英BBCラジオ4の「トゥデイ」に出演し、「ダニエルがボンド役にカムバックしてくれることを心から望んでいる。彼は間違いなく(プロデューサーの)マイケル・G・ウィルソンとバーバラ・ブロッコリの第1候補だしね」とラブコールを送っていた。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント