香港の名匠ダンテ・ラムが自転車レース描く「疾風スプリンター」17年1月公開決定
2016年9月26日 17:30

[映画.com ニュース] 香港アクション映画の名匠ダンテ・ラム監督が自転車ロードレースを題材に撮り上げた「破風」が、「疾風スプリンター」の邦題で、2017年1月から新宿武蔵野館ほか全国で公開されることが決まった。
漫画とアニメで人気を博す「弱虫ペダル」や、映画「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」「疑惑のチャンピオン」などの公開により、盛り上がりを見せつつあるロードレースの世界を題材に、「激戦 ハート・オブ・ファイト」などで知られるラム監督が、プロのロードレーサーたちの熱い生きざまを描いた。キャストには、エディ・ポン、ショーン・ドウ、チェ・シウォンといった台湾、中国、韓国を代表する人気俳優たちが顔をそろえている。
チョン・ジウォンをエースとする自転車ロードレースチームの強豪「チーム・ラディアント」に、アシストとして所属することになったチウ・ミンとティエン。エースの座を目指して切磋琢磨する2人とジウォンの3人は力を合わせ、ライバルチームの妨害にもひるまず台湾各地で連戦を繰り広げていたが、やがて資金難のためチームの運営がままならなくなる。ジウォン、ミン、ティエンの3人は、それぞれ別のチームへ転属し、各チームのエースとして競い合うことになる。
プロゆえの葛藤や苦悩、栄光と挫折を浮き彫りにしたドラマを軸に、手に汗握る壮絶で圧倒的なレースシーンが連続。スタントは使わずに、俳優たちが自ら演じることにこだわったことで生まれたリアリティが、臨場感や緊迫感を増幅させている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画