猫ひろし、三宅宏実選手のストイックさに驚がく「メダルを獲得した次の日に…」
2016年9月26日 17:30

[映画.com ニュース]ジェーン・オースティンの古典を大胆にアレンジした「高慢と偏見とゾンビ」の公開直前イベントが9月26日、都内で行われ、リオデジャネイロ五輪の重量挙げ銅メダリスト・三宅宏実選手と、マラソンのカンボジア代表・猫ひろしが出席した。
2009年に刊行され、「高慢と偏見」にゾンビの要素を取り入れる大胆なアレンジでベストセラーとなった、セス・グラハム=スミスの同名小説が原作。三宅選手は、主人公エリザベス(リリー・ジェームズ)をイメージしたというドレス姿で登場。「ドレスに変身して、不思議な気持ちです」とほほ笑み、映画の感想を「主人公が強くてかっこいい。恋と戦いが描かれる、女性にも楽しめるゾンビ映画でした」と述べた。一方の猫はゾンビメイクで、「カンボジアから来日し、なぜかゾンビになっています」と挨拶した。
2人はリオ五輪の選手村で顔を合わせていたそうで、猫は「三宅選手はメダルを獲得した次の日には、もう練習していた。すごくストイックな方」と目を丸くする。三宅選手は、その理由を「ジムで汗をかきたかったので、サウナとランニングマシンをしていました。その矢先に、初めてお会いしたんですよね」とあっけらかんと明かしていた。
さらに三宅選手には、恋愛観について質問が寄せられた。「自分の意志と芯があって、ユーモアがある男性が素敵だと思います」と理想を語ったが、「三宅家では恋愛の話は一切しないんです。最近は父が、『いつ(嫁に)行ってもいいよ』と言ってくれていますけどね」と苦笑い。卓球の福原愛選手の結婚に言及し、「会見では素敵な着物とドレス、素敵なだんなさんで、皆が『愛ちゃんきれいだった』と言っていました。幸せをおすそ分けしてもらった気分です」とうっとりと話していた。
また猫は、三宅選手の胸元に輝く銅メダルに熱視線を注ぎ、奪い取ろうとタックルの姿勢。しかしオーラに気おされたのか「持ち上げられるから、近づけない」と及び腰になり、場内を沸かせていた。「高慢と偏見とゾンビ」は、9月30日から東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

傑作SFアドベンチャー、無料放送!
【製作費1億7000万ドル超の大作】近代文明崩壊、人々の運命は…(提供:BS10 スターチャンネル)