パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト
8%
54%
38%
0%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

ファンから「イル・ピラータ(海賊)」と呼ばれたイタリア出身のプロロードレース選手で、没後も絶大な人気を誇るサイクリスト、マルコ・パンターニの生涯を追ったドキュメンタリー映画。1998年、世界的な自転車ロードレース「ツール・ド・フランス」「ジロ・デ・イタリア」の両大会で総合優勝という偉業を成し遂げたパンターニ。世界中から賞賛を浴びたパンターニだったが、当時のロードレース界に吹き荒れていたドーピングスキャンダルの嵐に巻き込まれてしまう。2004年にイタリアの安宿の一室で生涯を閉じたパンターニ34年の人生、その表と裏を見つめることから、パンターニの真実が語られていく。

2014年製作/92分/イギリス
原題:Pantani: The Accidental Death of a Cyclist
配給:ユーロピクチャーズ、エクスペアード

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2014 NEW BLACK FILMS LTD. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0サイクリストは信用できない

2017年8月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

単純

イタリアのサイクリストで、自転車ロードレースで優勝、アームストロング以前のチャンピオン、パンターニの短い生涯を追う。
サイクリストはみんな薬物疑惑が付きまとい、功績はぼやけている。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
いやよセブン

2.5ネタは興味深いけれど、ドキュメントとしていま二つ

2016年3月12日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

寝られる

作品としては興味深かかったが「ドキュメンタリ」としてはイマイチだった一本。

ロードレースに興味があり、彼の名前ぐらいは知っている上での鑑賞だったが、終わってみれば何も彼のことが見えてこなかった。

起きた事件も藪の中なのでしょうがないのかもしれないが
焦点の絞り切れない、「あ、このカットさっきも観た」が繰り返されるだらだらとした演出が大きなマイナスだろうか。
いっそパンターニという人間一人を追うことに終始していたら、もっと感想は違ったのであろうが。

ファン向けの枠を出ないのが残念だった、ドキュメンタリとして再構築の余地ありな作品。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
レビューも書かない阿呆からのフォローは迷惑千万、好きこそモノのヘタレなれ

2.5まぁまぁ ありがちなサイクルドキュメンタリー 結局、EPOやってる...

2015年12月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まぁまぁ

ありがちなサイクルドキュメンタリー
結局、EPOやってるんじゃっていうのとなんか同情出来ないのは、パンターニをリアルタイムで見てないからか。
あの時代だから起きた悲劇であって欲しい。

映画としては、普通。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ポテサラ

4.0自転車ファン必見(^o^)

2015年11月28日
iPhoneアプリから投稿

パンターニやアームストロングが活躍していた頃の映像って、ツールドフランスでも稀にしか観る機会がなく、ましてやジロデイタリアとなると、全くといって良いほど無い。
その頃の貴重な映像が惜しみなく使われていて、自転車ファンには必見。
パンターニの幼少の頃からプロデビュー、不慮の事故、ダブルツール、ドーピング疑惑、そして孤独死へと変遷していくときのストイックなパンターニとそれを取り囲むミーハーな変化社会が残酷までに浮き上がる。
ドーピング疑惑について、結果としてグレーである事実も含めて丁寧に描いていて、好感を持てた。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
イガ林檎
すべての映画レビューを見る(全4件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「パンターニ 海賊と呼ばれたサイクリスト」以外にこんな作品をCheck-inしています。