窪塚洋介「沈黙」糧に主演舞台「怪獣の教え」に決意新た「1本1本が命懸け」
2016年9月21日 18:40

[映画.com ニュース] 俳優の窪塚洋介が主演する舞台「怪獣の教え」が9月21日、東京・Zeppブルーシアター六本木で開幕。窪塚は公開ゲネプロを前に共演の渋川清彦、太田莉菜、演出・脚本・映像を手掛ける豊田利晃監督とともに会見した。
演劇と映像、音楽を融合させた豊田監督のオリジナル脚本による“ライブシネマ”で、昨年11月の横浜公演に再演。国家の秘密を漏らしたため、政府から追われる身となる男を演じる窪塚は、「映画やドラマで学んできた自分の力が、最大限発揮できるのが舞台。編集がきかないからこそ、全身全霊をぶつけられる場所です。稽古は毎日毎日がセッションで、新しい発見をしながら楽しんだ」と充実した笑顔を見せた。
マーティン・スコセッシ監督が遠藤周作の小説を映画化した「沈黙 サイレンス」にも抜てきされ、2017年の日本公開が決定したばかり。「台湾での撮影だったけれど、夢を見ているような感じだった。スコセッシに見初められ、毎日のように評価されたことは自信になっている」と力強く語った。
「怪獣の教え」は小笠原諸島のとある島を舞台に、政府から追われながら「怪獣」をよみがえらせることをもくろむ男と、島育ちのいとこ、そして怪獣の秘密を知る女が三者三様に生きる意味を模索していく人間ドラマ。公演は今月25日まで全7公演。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!!
【全部無料の神企画】最強映画フェスで自分を劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー