「シン・ゴジラ」が“聖地”日劇へ帰還!9月2~16日の期間限定で上映決定
2016年9月1日 12:00

[映画.com ニュース] 東宝が約12年ぶりに製作したシリーズ最新作「シン・ゴジラ」が、9月2~16日に東京・TOHOシネマズ日劇で期間限定上映されることが決定した。かつての「日本劇場」(1933年開館、81年閉館)時代から数多くの「ゴジラ」シリーズを上映した“聖地”日劇に、ゴジラが帰還する。
東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズをメイン館に、7月29日に全国公開された「シン・ゴジラ」。8月28日までの31日間で累計観客動員数360万人、興行収入53億円を突破し、2016年公開の邦画実写映画の興収成績第1位をひた走り続けている。ファンからは第1作「ゴジラ(1954)」でも印象的に登場した日劇への帰還を要望する声も多数寄せられており、この大ヒットを受け同館での上映が実現した。
またゴジラシリーズは、8月1日に国内29作品の累計観客動員が1億人を突破し、邦画実写シリーズ作品史上初の快挙を達成。17年には虚淵玄脚本のアニメ映画「GODZILLA」、19年にはハリウッド版第3作「GODZILLA ゴジラ2(仮題)」、20年には「ゴジラVSコング(仮題)」の公開が控えている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント